のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

11月15日♪お弁当

2018年11月15日 | お弁当
パソコンの機嫌が悪いので
スマホから投稿です

世の中的には
今日は七五三らしいけど
私的には
イチゴの日


今日のお弁当

雑穀米ご飯
アスパラの豚肉巻き
もずく入り卵焼き
シュウマイ
中華クラゲときゅうりの和え物
おからの炊いたん
ミニトマトのドレッシング漬け



昨日
いつもの友達と
いつもの女子会だった
ばーば様

いつもの和菓子を
お土産に頂いて帰って来ました
晩ご飯は
ちょこっと食べただけ
ずっと食べ続けていたから
晩ご飯は食べんでも良かったんよ
って
食べんでもええんなら
さっさと言わんかいぃ~~~



「まんぷく」を観ていて
気が付いた
「まんぷく」は「満腹」だと思っていたけど
それだけじゃなくて
萬平さんの萬と
福子の福で
「萬福」なんだと
今更だけど気が付いた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹東中央市場を歩く | トップ | 11月16日♪お弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-11-15 10:41:43
私も最近気が付きました
満腹とイントネーションが違うんですよね
それにしても 世良さん腹が立ちます
返信する
Unknown (桜さんへ)
2018-11-16 08:18:48
番組の最後に
食事の写真が出てるし
満腹とばっかり
世良さんは最初から
調子が良すぎて信用できんと思っていました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。