のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

ウクレレ時間♪

2013年07月06日 | 音楽
一人お休みされていたので
先生と生徒4名
コードplayメロディplayから練習

カイマナヒラ
乾杯
真珠貝の歌

新しい曲は 「第三の男」
映画「第三の男」のテーマ曲
映画ではアントン・カラスによるオーストリアに民族楽器チターでの演奏が有名
そしてヱビスビールのCM曲として知っていらっしゃる方も多いはず

コードとメロディ両方を弾けるようにと先生のお言葉
簡単そうだけどメロディを弾くのは難しい

先生が この教室のメンバーで名前も付けてグループを組みましょう
いづれどこかで演奏しましょうね

何やら夢みたいな話 いつかの話

よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラ~~~♪ | トップ | 7月6日♪晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼこさんへ (まりも)
2013-07-07 00:06:02
いつか どこかで
そんな夢 いいですよね
その時は 早めにお知らせして下さいね
行く 行く 行きますよ~
返信する
Unknown (まりもさんへ「)
2013-07-08 00:42:32
夢があるって楽しいですよね
いつの日かでも実現できるように頑張ろうって思えます
でも思いばっかりで日々の練習がおろそかになっていけません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。