のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

2月7日♪晩ご飯

2012年02月08日 | 家ごはん
夜遅く 実家の母から電話
何かと心配な次男に電話を掛けても出ない
だから今度は私にかけてきてお小言 お説教
聞く私もしんどい
「もうそんなに言ってもしょうがなかろ」
と最後に母に言って電話を切った
言い足りないのか
切ったらまたすぐ掛かってきた
母の孫を心配する気持ちもわかるけど・・・
次男の事も頭が痛いけれど
同じことを何度も電話を掛けてくる母にも頭が痛い

昨日の晩御飯




肉じゃが
豚肉の肉じゃがでーす


大根ともずくの酢物


かぼちゃとアスパラのサラダ


牡蠣食べ放題の日帰りツアーに出掛けたおばちゃんの お土産
3個持って来てくれました
蒸したらいいと言うのを聞いたので
酒と水を半々にして蒸しました
牡蠣好きの私には一人一個はちょっと物足りない

今日は義姉の誕生日
「お義姉さま 誕生日おめでとうございます」
必ず義母は「お誕生日おめでとう」の電話を朝 義姉にします
昨日 晩御飯を食べる時から
「明日は○○の誕生日・・・」と話がでました
私には?
8~10年に一度くらい
「おめでとう」と言ってくれます
まっ そんなもんかな嫁なんて
同居していると
嫁姑関係の勉強がよく出来ます








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日♪晩ご飯 | トップ | あったまろ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなもんですよ (れもん)
2012-02-08 08:31:31
大学から県外出ていた息子もそうでした
電話掛けても繋がらん、繋がってもうっとうしそうに言うし・・
心配するばっかりで腹立たしい日々を過ごしたことを思い出しました
良いことは考えませんものね
腹をくくることを身に付けた”母”です
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-02-08 19:16:05
県外に住む娘さんを持つ友人たちは
いつも連絡を取り合っているようで
一緒に住んでいるのかと思うほど子供の事をよく知っています

これから先も心配な事は何もない
なんて事にはならないんでしょうね
一つ終わればまた次の事
心配はきりがない
腹をくくる事を身に付けないといけませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。