のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

河之内の花菖蒲と紫陽花そして蒟蒻

2011年06月18日 | おでかけ
愛媛県東温市河之内
白猪の滝入口
この花菖蒲園を作られた白猪屋さんを通り過ぎると
まず紫陽花の花が目に飛び込んでくる
「えっ 紫陽花園だったの?」と思うほどですよ
紫陽花が見えて ちょっと行くと 花菖蒲園
 



 
雨に濡れた菖蒲が」きれい
菖蒲や紫陽花は 雨がよく似合う

蕾も多くまだまだこれからですね




それにしても驚いたのが紫陽花の多さ







花菖蒲園とだけするのはもったいないほどの 紫陽花です


「来て良かった」と思いました

花菖蒲園の向こうは棚田


白猪屋さんのこんにゃくは有名です
帰りに寄ります



 
白猪屋さん
昔ながらの懐かしいようなお店


こんにゃくができています
 
右のこんにゃくは からし入り 
刺身こんにゃくが美味しい


こんにゃくを茹でています


こんにゃく8枚 ビワ すももで
合計1980円

白猪屋さんでいろいろお話
紫陽花の種類が50種類
今のようになるまで 15年
花の管理が大変なようで
思わず「やめないで 続けて下さいね」
なんて 言ってしまいました
菖蒲は一週間後
紫陽花は10日後くらいからが 見ごろになるようです
まだ今年はテレビ 新聞に紹介されてないので
人出は少ないようですが
25日 26日は多いでしょうと
言われていました
「また来てくださいね」
やさしい笑顔に見送られて
白猪屋さんを後に

愛媛県人気ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いします

ポチっとね
人気ブログランキングへ
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日♪晩ご飯 | トップ | 6月18日♪晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずぶ濡れです (さんちゃん)
2011-06-18 16:53:38
今日は松前公園で
ソフトボールの高校の四国大会
審判してました。
途中から大雨でずぶ濡れです。

明日もあるのですが、できるかどうか。

白猪の滝、冬に凍ったときに
見に行ったことがあります。
でも、花菖蒲は見たことないです。
とっても癒される写真です。
返信する
Unknown (さんちゃんへ)
2011-06-18 19:24:03
お疲れ様でした。
もう10年以上の前ですが
我が家の息子もスポ少でソフトをしていました)
審判の方には本当にお世話になりました。
大変でしょうけれど
子供たちのために 頑張ってください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。