のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

2月19日♪晩ご飯

2012年02月20日 | 家ごはん
朝早くの大型ショッピングセンター
外まで並んでいる行列
「えっ なに? 芸能人? サイン会?」
すぐにそんな事を考える私
「これ サン宝石の行列よ」とN子ちゃん
「なに サン宝石って?」
「女の子向けのアクセサリーや雑貨を売ってるんよ
すごい人気なんやて
ここに何日か来る言よった
娘も子供を連れて昨日きたんやて」
娘がいて女の子の孫がいるN子ちゃんは詳しい
「キラキラして可愛い物がいっぱいあるらしいよ」
「へぇ~サン宝石 はじめて知った」
みんな催事場の入場制限のため並んで待っているようだ
ちらっとみえたサン宝石の会場は
ピンク色に染まっているような
女の子いろ 一色
店内にいた小学生くらいの女の子の声が聞こえた
「サンホに来たん?」
そうか サン宝石はサンホって言うんだぁ・・・
この大行列私たちが店を出る頃もまだ続いていた

昨日の晩御飯




餃子鍋
餃子 ニラ キャベツ 豆腐 えのき 人参 中華そば
を入れて 餃子鍋
ちょいと煮詰まったけれど
美味しく頂きました


野菜いろいろ

 
伊予柑
こうやって剥いてだすと みんなよく食べる
そのまま伊予柑を置いてても 誰も食べない

今朝は晴れ渡っていいお天気
気持ちのいい青空
落ち込みそうになる時に見る青空は
やさしくて癒される
さぁ今日からまた頑張ろう










 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日♪晩ご飯 | トップ | もみじまんじゅう♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春遠からじ (Anne)
2012-02-20 10:05:08
おはようござます。
今年は梅の開花が遅いそうですが、花より団子。
毎日手を伸ばしてお口に運びたいような画像が並びますね。
「サンホ」私も始めて聞きました。
女の子は小学生からおしゃれに目覚める時代になって、高校生など皆お眼眼パッチリの付けまつげですもんね。
Anneバ~ちゃんなどは連れ合いを追っかけて「髪染めて~~」などと言ってるのですから、隔世の感ありです。

昨日今日とようやくお天気に恵まれて、ベランダの切干大根も身をよじって喜んで乾いていま~す。
返信する
Unknown (Anneさんへ)
2012-02-20 22:06:15
Anneさん ギル様に
「髪染めて~~」って言ったら
染めてくれるんですか?
ギル様 優しい~~
ハートは勝手につけておきました

小さい頃からおしゃれに興味津々なのは
特別なことでなく 当たり前のことのようですね
私が高校生の頃薄くファンデーションを塗る友人がいて
みんなが大騒ぎしていました
なんてかわいかったんでしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。