のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

宇和島城

2018年03月04日 | おでかけ
藤堂高虎によって
約400年前に築城

行きは石段
帰りは緩やかな坂道



ふぅふぅ言いながら石段を上りました
でも前回訪れた夏に比べたら マシ









宇和島伊達家の3種類の家紋って・・・





一番好きな花
椿


それも
やぶ椿が好き








2月ある日の宇和島城
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そにどり」とは | トップ | 日焼け止めジェル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (きみちゃん)
2018-03-04 16:52:26
昔、四国に行ったとき・・・お城好きな息子たちなんで高知城、宇和島城!松山城・・・って、の・・・登りました!
夏だったので・・・結構・・・大変でした!でも、私はまだ・・・若かったから・・・大丈夫!今なら・・・登れるかしら???
返信する
ぽこさんへ (まりも)
2018-03-04 17:16:38
よく階段を登ったね~
写真見ただけで ワタシは 無理無理!!
返信する
Unknown (きみちゃんへ)
2018-03-04 20:20:48
夏は大変だったでしょ
私も夏にのぼった前回に比べると
ずっとラクでした
ダンスで鍛えてる
きみちゃんなら大丈夫よ
四国にもまた来てね
返信する
Unknown (まりもさんへ)
2018-03-04 20:25:20
それじゃあ
私がおんぶでもしましょうかね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。