のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

新幹線に乗って♪

2018年02月24日 | 新潟H30・2月
新潟から関西までって
飛行機がダメな場合
新幹線で東京まで行くのが
一番早いと知りました








燕三条駅まで行くとき
せっかくだからって
Maxときに乗ったけれど
まさか東京まで行くようになるとは


さよなら新潟
また逢う日まで


プチ宴会



さよならさよなら新潟



新潟~東京2時間余りで到着
陸続きって良いなと思う
四国~本州
三本も橋を架けていただいているけれど
ヤッパリ 島なのよ


東京駅乗り換え12分
のぞみに乗って
新神戸駅まで






東京タワーが見えて

喜び


富士山が見えた見えないで

一喜一憂

新神戸駅から三宮まで地下鉄
三宮から高速バスに乗り
我が家到着


オットと二泊三日
腹がたって

もう叩いちゃろかと思うこともありましたが
どうにか事なきを得ました

帰り飛行機が欠航になって
新幹線に乗り東京経由で帰ったりしたもんだから
それ以上の旅をしたようです

気になるには
欠航になった分
マイルは返してくれるんやろか
電話を掛けても
大雪のため・・・
じゃんじゃか電話が掛かってきてるのでしょう
なかなか繋がりません



JALどこかにマイル
二泊三日新潟の旅
2月2日(金)~2月4日(日)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信濃川ウォーターシャトル周遊便 | トップ | ある日の高知 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった!! (Anne)
2018-02-24 18:33:10
冬の新潟の旅をいっしょに楽しませていただきました。
マイルでこんなにも濃厚な旅ができたのね。
新潟は結婚時に赴任してたところで思い入れ大です。
色んな種類?の旅友がたくさんいてお幸せ。
年とっても主人とだけは一緒に旅行したくないと豪語してた私も、軟弱な身になったもんだよ。
ドシドシお出かけして情報を載せてくださいね。
返信する
Unknown (Anneさんへ)
2018-02-25 14:30:34
おねーちゃんもお帰りなさい
いつまでたってもブログ更新がなかったので
北欧に移住したのかと思ってしまいましたよ
知り合いは2度北欧にオーロラを見るだけに行きましたがダメで
今度はカナダで挑戦するそうです


思いがけずの新潟行きでした
何もかもがはじめてで
夫と行った割にはテンションが上がりました
どこにでも行きたいけれど
しばらく行けないかも
3月の旅行はキャンセルしました
返信する
おはようございます♪ (どり)
2018-02-26 09:29:28
新潟旅行、楽しませていただきました~

私はここ2年くらい、夫の出張にくっついて新潟に行ったんですけど、
新潟市内観光しかしていなかったので、
村上市とか、ぽこさんの新潟市からちょっと足を{/のばした旅、とても興味深かったです!
それにしても大雪、すごいタイミングでしたね
無事新幹線で帰ってこられて、
そして無事ご主人と仲良く帰ってこられて、よかったです
返信する
Unknown (どりさんへ)
2018-02-26 17:13:00
こんにちは♪
新潟行きが決まった時
どりさんの新潟旅行の記事
読み直したんですよ
参考になりました
遅ればせながらありがとうございました
新潟市内は飛行機の結構の連絡が入ったので
あまり観光が出来ませんでした
佐渡も行ってないし
また行ってみたいと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。