のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

3月7日♪晩ご飯

2011年03月07日 | 家ごはん
何事もなく月曜日が終わろうとしています
平凡な取り立てていい事が起こるわけでもなく
でもそれが幸せだと思う事もあります
今日の晩ご飯


新たまねぎと干しエビのかき揚げ オクラの天ぷら

新たまねぎは
どんなお料理に使っても美味しくて大好きです

鯖の煮付け

ほうれん草と白ねぎも付けました

わかめとほたるいかの酢物

酢物にはたこを使うことが多かったのですが
最近少し歯が悪い義母は
たこが食べにくいようなので 
ほたるいかを使ってみました
これなら大丈夫なようです

ブロッコリーとツナのサラダ


伊予柑

食べやすいように
皮をむいて出すとたくさん食べてくれます
こんなにしてもらって
うれしい ありがとうなんて言われると
私もやはり嬉しくなります
「ありがとう」
いい言葉ですよね

愛媛県人気ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いします 

ポチっとね

人気ブログランキングへ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日♪お弁当 | トップ | 3月8日♪お弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2011-03-07 21:49:48
お義母様へのお心遣いに頭が下がります
うちは俗に言う核家族なのでそこの辺りは本当に楽ですね
愛媛ではやはり伊予柑ですか
高知では今もっぱら文旦です
めんどいけど、お皿に並べてだすと良く食べてくれます
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2011-03-07 23:02:42
たいした事してないんですよ。
もっとしないといけないと思いながら
なかなか出来ません。
主人の姉が伊予柑を作っているのでたくさん持ってきてくれるんです。
並べてだすまえに私の口にもたくさん入ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。