のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

6月16日♪晩ご飯

2012年06月17日 | 家ごはん
昨日6月16日は実家の父の誕生日だった
えぇ~と 昭和2年生まれ
85歳になったのかな
お赤飯を作ってちょっとだけ病院に持っていこ思うんよ
○○ちゃんにもお赤飯をあげろわい・・・って母から電話
あら それはありがとう すっごくうれしいわ
それじゃあ私も病院へお供致しましょう
父は7年?8年?だったか前に癌手術
すぐリンパまで転移
あらら~~これは・・・
と思ってたのに 生き延びて
3年前には 大やけど
先生も驚くほど奇跡的に人並み外れた食欲と体力で回復
少々頭の方は・・・ですが
赤ら顔はツヤツヤしていて 今に至る
お誕生日だったので
介護士の方が写真を撮ってくださいました
父と母と私の3人の写真です
真ん中に車いすの父
両脇に母と私
3人の写真なんて前撮ったのいつだった?
いろんな事考えたら胸キュン 
そいでも私 きれいに撮れてるかしら
一番それが気にかかる


昨日の晩ご飯


赤飯
揚げ出し豆腐
春菊の胡麻和え
ズッキーニとベーコンの炒め物
たまご汁

 

 


今日は「父の日」
義父には何しましょ
「母の日」のように
お花というわけにもいかないし
さてさて どんなにいたしましょ


よろしくお願いします












コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日♪晩ご飯 | トップ | 浄瑠璃寺のイブキビャクシン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kina)
2012-06-17 12:55:33
こんにちは♪
お父さん「お誕生日おめでとうございます    どうぞいつまでもお元気で、楽しい毎日が       お過ごしになれますように♪」
ぽこさん、うちの父も昭和2年生まれです。
なんか~縁を感じるな~
えっ!嫌だって(泣くし・私泣くから・・笑)

ぽこさ~ん、いろんなことがあるけど
やり過ごそうね!
フレ~フレ~ぽこさん!フレ~フレ~私!
返信する
Unknown (kina)
2012-06-17 13:01:24
ぽこさ~んごめんね!
いろんなキーをさわり過ぎての
改行ミスです。
お父さんにお誕生日カードのように
したかったのよ~
パソコン・・もっと勉強するからね(ぺこり)
本当にごめんなさい(ぺこりです)
返信する
親孝行素晴らしい! (うさみ)
2012-06-17 16:42:46
こんにちは。
ぽこちゃん、うさみの母も昭和二年生まれでした。
そうか、生きていたら今年85歳になったんですね。
親孝行できて良かったね。
写真撮ったら、自分がきれいに撮れているか気になりますよね。
ぽこちゃんは、いつも美容室に行って綺麗にされてるし、
胸もウクレレ演奏に支障をきたすくらい大きいし、
うさみのイメージ絵に描きたいくらいよ。ふふふ
舞子さんの写真の印象も強かったしな~。
返信する
おめでとうごじます (Anne)
2012-06-17 20:24:24
お父様を真ん中に記念写真なんて、最高のお誕生日ですよ~~
昨年91歳で亡くなった父。
4年間一緒に住む事が出来て、少しは親孝行ができたかなと思っています。

我が家の「父の日」は、娘家族がどやどやとやってきて、三人が食べ散らかして、その上冷蔵庫をスッカラカンにお持ち帰りで、台風のごとく消え去りましたっ

でも本日手ぶらではさすがにダメと思ったのか、主人にキーホルダーをプレゼントしておりました。
「皮だから高かったのよ」と何度も言っておったわ。
エビで鯛を釣る気かも判らん
返信する
Unknown (kinaさんへ)
2012-06-17 22:12:33
ありがとうございます kinaさん

まぁkinaさんちのお父様も昭和2年生まれ
私も縁を感じます~
だから泣いたりしなくていいよぉ

誕生日カードなんて
kinaさんPC詳しいのね
私は今が精いっぱい
もうちょっといろいろ出来るようになりたいんだけどね
返信する
Unknown (うさみさんへ)
2012-06-17 23:50:52
こんばんは うさみちゃん
うさみちゃんのお母様も昭和2年生まれだったの

うさみちゃんちとお母様がいらっしゃる所も空で繋がっているから

私はとっても健康で元気なおデブちゃん
いかに細く写るかも大事なの
いつも「奇跡の一枚」を狙ってます
返信する
Unknown (Anneさんへ)
2012-06-18 00:12:24
こんばんは Anne姐さん

4年も一緒に住めてお父様もきっと喜んだでしょうね
高齢になってまた一緒に住む事ができたのはうれしいよ きっと

好きだなぁ・・・海老で鯛を釣る
あと好きなのは 棚からぼたもち

何にも釣れないし ぼたもちも落ちてきやしないけど


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。