のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

8月8日♪晩ご飯

2012年08月09日 | 家ごはん
かぼちゃを切ろうとしたら 手を切った
左手の薬指先
ざっくり切ったけれど
ワイルドな私は
強力なバンドエイドをぐるぐる巻きにしておいた
でも心臓が移動したのかと思うほど
薬指ドキドキ ドキドキしてる
この間から
指を挟んだり切ったり
そのうちホントにポロリと落としちゃうかも キャッ


昨日の晩ご飯


ゴーヤチャンプル
冷奴
オクラの梅和え
酢物
すいか


  


かぼちゃを切るのはやーめた
で何とかこんだけ作った晩ご飯
いつもより食欲がなくなって
人並みほど食べただけ
いつもこんなだと痩せちゃうかも
なんて思っていたのに
夜遅く冷蔵庫に入っていたロールケーキに
私を早く食べてって言われて
それじゃあちょっとだけ ちょっとだけ
半分だけねで全部食べちゃった
お義姉様に頂いたロールケーキはとても美味しかったぁ
けれど
手を切った事がなら 夜遅くロールケーキを食べた事は 

サマージャンボ宝くじの当選番号が発表されたけれど
まだ見てないの
あれもあれも買って あそこにもあそこにも行きたいし
この夢見るような 妄想がひろがる時が楽しいの
収拾つかないほどひろがっちゃう

いつでも楽しい夢を見て
生きているのが好きなのさ
もう どうにもとまらない~~~

  
よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日♪晩ご飯 | トップ | 8月9日♪晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (れもん)
2012-08-09 09:52:03
指、大変でしたね
あと傷痛みしませんように・・
カボチャですが、カットする前に菜箸ででもブスッと一刺し穴をあけレンジチンして切ると楽だと先輩から聞いたことがあります
私はまだ試したことがないので何とも言えませんがどうでしょうか?
先日小さめのカボチャを頂いたので冷スープを作ってみたら美味しかった!
返信する
気をつけて (ラジオ)
2012-08-09 18:49:44
母が、「怪我をするのは、疲れている時。だからゆっくり休みなさい。」と言っていました。

結婚した今は、誰も何も言ってくれません
自分で家事を手抜きして、ほんの少し早く休みます

ぽこさんもゆっくりしてくださいね。

あっ、ウクレレの練習が出来ないですね
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-08-09 19:28:19
どうしてかぼちゃはあんなにもかたいのでしょうか・・・
チンした少し軟らかくしたら全然違いますね
明日かぼちゃを切る時してみます
今日はかぼちゃ料理をする気になれなかったので

この間かられもんさんのブログのレイアウトがずれていますが・・・
ちょっと気になって・・・
私も以前同じようになった事があったので
返信する
Unknown (ラジオさんへ)
2012-08-09 23:20:42
最近はどうも「怪我の連鎖」になっているようで・・・
12日は夫の姉弟家族がやって来ると言う大仕事が控えています
それが終わったら1週間ほどのんびりです
次男は帰省しますけど

そうなんです ウクレレが・・・
左手の薬指はよく使う指なんです
こっちものんびりとしましょかね
返信する
ぽこさんへ (れもん)
2012-08-09 23:47:26
ありがとうございます
以前同じ状態になった時は気になって調べてみましたがどうも写真のサイズではないかと?
その後、何回か写真サイズを小さめにしてUPしていたら元にもどっていました
で 今度は気にしないようにしているんですよ
返信する
やっぱり! (れもん)
2012-08-09 23:56:25
編集画面の[ブログ設定]で、トップページの記事数を15に設定していましたが5に設定し直したら元に戻りました
手前の10記事の中の写真に幅の広い写真をUPしていたと思います
深く考えなかったですがお陰さまですっきりしました
ありがとう!
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-08-10 07:42:05
おはようございます れもんさん
直ってよかったです
さすがれもんさん
ご自分で直されるんですから
私などどうにもわからなくて
gooブログの質問コーナーにメールしたんですよ
私のブログのレイアウトがずれていた原因は
中央よせのタグの最後の記号一つを消していたためでした
たった一つ記号が消えていただけで
こんなになるのかと驚いてしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。