のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

5月7日♪晩ご飯

2013年05月08日 | 家ごはん
昨日 退院した母から
さっそくいろんな用事を言いつけられた
一緒に出掛けてあれこれ言われ
自分が不機嫌になっていくのがわかる
口には出さなかったけれど
帰ってご飯の支度もせんといかんのに・・・
その用事は私に頼まなくても・・・
イカン イカン しかめっ面の顔はしたらイカン
たった2時間くらい帰るのが遅くなっても
どうだっていうのよ
時間があろうがなかろうが
たいしたご飯は作らないし
それに出来る事はしてあげるよと思ったはず
思いなおしてやさしい娘に変身


昨日の晩ご飯

照り焼き豚肉丼
オクラときゅうりのひしおドレッシング和え
あさり汁
パイナップル

 

 


田んぼに水がはいりました
田んぼの水が朝日を浴びてキラキラ輝いています
キラキラ キラキラ
土曜日は田植え
手で植えるなんて もう遠い遠い昔の話
機械でアッと言う間に植えてしまいます


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日月潭 ~台湾旅行~ | トップ | 水曜日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (ラジオ)
2013-05-08 16:18:01
わたしの母は、そんな娘達を見て、最近は特に頼みごとをしなくなりました。
わたしもこれではいかんと思って、できることはとことんやってあげようと思って、母のアッシーをすることにしました。
時間的に難しい時は、「何時までやけど、ええかな?」とい言ってするようにしました。
やさしい娘でいましょうね
返信する
Unknown (ラジオさんへ)
2013-05-08 22:40:22
ラジオさんでもそうなんですか?
私が思うのは当たり前ですね
義父母の事はしないといけないと思っているけれど
父母の事は後回しにしてしまいます
甘えているんでしょうね
返信する
~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。 (ケラ)
2013-05-09 07:57:43
実の娘だからいろいろと頼みやすいんでしょうね。
私も母にいろいろ頼まれます。
母は母でこだわりというか、頑固なところがあるので
頼まれている品物を探すのにも一苦労することがありますね。
でも、ぽこさんは偉いと思いますよ。
内心穏やかでないのに、気持ちを入れ替える・・・気持ちを入れ替えるって
そうそう簡単にはいかないのに・・・ぽこさん 賢いです。
家に帰ってからも家族の食事の支度ですものね。
お嫁さんはホントに大変  お疲れ様でした。^^
返信する
こんばんは♪ (ケラさんへ)
2013-05-09 20:44:48
最近いつも以上にめんどくさい病にかかっているの
5月病って事にしてるけど
特にめんどくさいのはご飯作りね
ブログだけはせっせと更新

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。