のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

3月28日♪お弁当

2018年03月28日 | 日記
早くカテーテル検査をしたほうが良いです
病院で言われましたが
したくない
もういやよ
母は受けようとしません
このままじゃしんどいままよ
それでもかまん 受けん
今週の検査はキャンセルしました
どうしたもんかねぇ



今日のお弁当

アジの竜田揚げ
卵焼き
厚きりハム
野菜天
野菜サラダ
ブロッコリーのお浸し



母の入っている施設の出入りは
行き左折は簡単
帰りの右折は
こりゃいつになったら出れるんじゃろか
車の通行が多い道ですが
早よお出な・・・感じで
みなさんよく止まってくださって
いつも助かっています
なんて優しいんだろう
鬼のような私の心が
あったかくなります
そしてちょっとだけ私も
優しくなりました
どうぞお入りなさい
受けた優しさを
どこかで少しお返ししよう
そんな気持ちになります


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日♪お弁当 | トップ | ゆうこちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉そうなことは言えませんが (らじ子)
2018-03-28 10:07:44
お母さんに寄り添ってあげておられるぽこさん、ありがとうございます。ずっと一緒には無理だけど、ぽこさんと一緒のその間はほっとできることでしょう。
自分が頑張って何でもできる時とは違って、誰かに頼っていかなくてはいけない自分。ひとりで我慢できる検査でなくて、誰かがいてくれないと不安な検査。
よくキャンセルされたと思います。寄り添ってあげてください。絶対大丈夫。お母さんも心が安定されますから。
返信する
ぽこさんへ (まりも)
2018-03-28 15:05:54
お母様心配ですね
カテーテル検査 我が父も何度か受けています
心臓の手術を受ける時は やはりしたくないと言い
私達家族は 全員集められお医者様から説明を聞き 説得して下さいと言われました
今までに あまり病院に行かれたことが無いと
やはり 怖いですよね
子供としては 迷いますね
やはり 長生きしてもらいたいですものね
お大事にして下さいね
返信する
Unknown (らじ子さんへ)
2018-03-29 07:53:36
ありがとうございます
身体も気持ちも弱くなって
「一緒におって」
この言葉が多くなりました
母の気持ちを尊重したいと思いながら
もっと強く検査をすすめたら良かった
あとになって自分が後悔したくない
検査は母のためなのか
自分が後悔しないためなのか
そんな気持ちも正直あります
返信する
Unknown (まりもさんへ)
2018-03-29 08:03:13
ありがとうございます
今まで何度も受けているんですが
父が生きていた頃は
父より先に逝くわけにいかないと
嫌で嫌でたまらなかったけれど
受けていたの
父が逝ってしまった今
嫌な検査を受けてまで・・・
そんな気持ちのようです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。