のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

今晩ご飯♪

2014年04月15日 | 家ごはん
今夜は

油揚げの袋煮
刺身のやまかけ
竹の子の煮物

油揚げの中に
わらび・糸こんにゃく・卵もちょろっと入れて炊きました
竹の子の煮物には木の芽をパラパラ いい香り

畑を貸してあげてる方が
夕方竹の子を持って来てくれました


そびえ立つ竹の子 ドン
人ってなんでも食べるよね
竹よ コレ↑banboo


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当♪ | トップ | 水曜日のお弁当♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、何でも食べる。 (ケビンママ)
2014-04-16 08:38:18
人間程雑食の生き物はいないんじゃない?
雑食であれば生き延びられるんですって。
食べる物が限られてる生き物は、それが無くなったりしたら生きていけなくなる。

それにしても人間は、蜂の子やら、イナゴやら、馬も牛もクジラも食べる。そう、竹までね。
パンダが食べる笹じゃないけど、食べるんだよね。
コアラが食べるユーカリだって、人間は利用してるよね。
百獣の王ライオンだって、食べるのは動物のお肉だけでしょ。草は食べないし。
あの大きなキリンも草食って信じられないくらい。像もね。
それに比べたら、人間ってなんておそろしい。
返信する
Unknown (ケビンママさんへ)
2014-04-16 22:40:55
毒があるもの以外ならなんでも食べてる
こんなの誰が最初に食べたの?って言いたくなるものだって
人間って残酷だよねぇ
可愛い~なんて生き物の事を言いながら
食べちゃうんだから

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。