のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

木曜日のお弁当♪

2014年02月13日 | お弁当
 木曜日のお弁当 


豚肉の生姜焼き
煮物 (高野豆腐 椎茸 こんにゃく 人参)
玉子焼き
かぼちゃときゅうりのマヨ和え
ミニトマト
うさかま

これからどんなにしたって頑張ったって
ジャンプやフィギュアスケートは出来るようにはなりません
でもね でもね でもね~~~♪
カーリングなら出来るかもしれん
やってみたらこれが私に思わんカーリングの才能があって
最高齢カーリング選手としてオリンピックに出る事があるかも~~~
こんな話をしたら
周りから大ブーイング
大ブーイングついでに
どちらかと言えば
私は最初にまぁるいの投げる方をやってみたいんですけど
それにしても
ロシアの選手のきれいな事
超超美人
びっくらこいた
私のペチャンとした顔が悲しい


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩ご飯♪ | トップ | 今日のいろいろ。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (らじお)
2014-02-13 11:35:22
わたしも、カーリン○のロシ○選手を見て、あまりにも美人なのでびっくりしました。
テレビではそんなこと言ったら非国民ですから、さすがにアナウンサーも言っていませんでしたが。

ところで、当地のアイススケート場でカーリングを練習している人、というかチームがあるそうです。
友人のご家族がアイスホッケーチームで、「あるんよあるんよ!」と以前言っていました。
わたし、あのお掃除部隊をしてみたいです。
返信する
こんばんわ~ (なのママ)
2014-02-13 17:56:10
いつも、ブログ見てます♪

ぽこさんは、いつも、前日夜に揚げ物を、揚げる手前まで、下準備されてるとの事でしたが、衣付けは、どうやってされてますか?
卵も少量の揚げ物でも、1個使われてるのですか?
小麦粉とか、パン粉もその都度準備されてますか?
またまた、教えてくださいm(_ _)m
返信する
Unknown ()
2014-02-13 20:17:31
そうそう うちの旦那様 ロシアの選手が美人だからって
カーリング見てました
特にスキップの人
投げるたびに きれいやな~と

なのママさんへ
私は 小麦粉と卵は使わずに天ぷら粉を水溶きしたもので代用してます
パン粉は タッパーウェアに入れて冷凍保存してます
その中で パン粉をつけます
卵のダマになったのは冷凍すると 固まるので
次に使うときに 指でつまんで捨てれます
パン粉を余分に出しすぎる事も捨てる事もないので経済的ですよ
全部揚げない時は パン粉の中に入れてそのまま冷凍します
お試しあれ
返信する
ロシア美人 (Anne)
2014-02-13 20:19:52
おんなじこと考えてたわ。
夫に「わたしもカーリングの玉?投げるんだったら出来ると思う」と言ったら、
「顔とスタイルがダメ」ときっぱり。
本当にロシアの女の子は綺麗。
でもね。きれいな姉ちゃんも中年になったらデブばかりなんよ。
花の命は短いんよねぇ。

お掃除は嫌いだから、やっぱり私には無理なスポーツかも・・・
返信する
ありがとうございます♪ (なのママ)
2014-02-13 21:08:59
早速のお返事ありがとうございます(^^)

いつもは、冷凍惣菜の揚げるだけを使ってましたが、ぽこさんの方法を取り入れて、早速やってみます!目からウロコでした!
朝から、自家製揚げ物 勇気がでました!(笑)
返信する
そうなのよ。 (ケビンママ)
2014-02-13 21:50:49
Facebookでも、ロシアチームの美人さん達が話題になっています。

確かに超美人ですよ、でもね、でもね、Anneさまがおっしゃる通り、年を取ったら超おデブさんですよ。

何故カーリングと言うスポーツが出来たんでしょうね。
スポーツなんだろうか?と思っちゃう。
チェスや将棋のように、頭で考えて、投的するんだから、その分野のような。
いつもの練習って、ランニングやストレッチとか、筋肉作り等するんですかね。ちょっと気になりますね。
返信する
Unknown (らじおさんへ)
2014-02-14 08:12:38
どしたん?ってくらい美人でしたよね
カーリングより顔ばっかりみてました

当地でもあるんですか?????
大きな声じゃ言えませんが
練習しなくてもすぐ出来そうじゃありません?
ハイ 大ブーイングですね
チーム○○み○作ります?
返信する
Unknown (なのママさんへ)
2014-02-14 08:29:16
いつも見て下さってありがとうございます

私がお返事をする前に桜さんがしてくれました
(それも私が説明するより上手に)
だいたい一緒
天ぷら粉も使ったり小麦粉も使ったり
水だったり牛乳だったり臨機応変に
最近の冷凍は美味しいと思うけど
やっぱり自分んちで揚げたのが好き
めんどくさがりの私でも出来るんだから大丈夫


返信する
Unknown (桜さんへ)
2014-02-14 08:48:50
上手に書いてくれて ありがとう


桜さんの旦那様も言ってた
うちも観てたわ
美人コンテスト見てるみたいでもう目が点
返信する
Unknown (Anneさんへ)
2014-02-14 09:08:25
思う事は同じね
ロシア選手
顔のアップが多かったように思うのは気のせい?
デブになれなれ
ひがみ根性丸出し
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。