のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

鳴門市ドイツ館&道の駅「第九の里」

2019年01月28日 | いろいろ旅行
1917年から1920年までの3年間
板東俘虜収容所で暮らしていたドイツ人捕虜たちと
板東の人々との交流の様子を後世に伝えるために建てられたドイツ館


ドイツ館はこんなところ→→ 




道の駅「第九の里」


ダブルジェラートを食べて


れんこん茶やしそわかめを買った

茎をどんなにしてお茶にするんだろ
なんて思ったけれど
そうよね
れんこんの葉をお茶にするのよね
れんこんって
みかけによらず
美容にも健康にも栄養たっぷり

れんこんは買わなかったけれど

レシピは貰った


車だったから
ばーば様にお花も

買った


ちなみに
ドイツ館と
道の駅「第九の里」は
隣接しています



~1月25日 金曜日~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日♪お弁当 | トップ | 1月29日♪お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。