のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

7月27日♪お弁当

2017年07月27日 | お弁当
先日母に会いに行き
どうにも腹がたって
プイと帰ってしまいました
なんとなく胸のモヤモヤ
昨日
会いに行こうか
もう少し先にしようか
行こうか・やめようか・行こうか・やめようか
やっぱい行こう
母は先日のことなど覚えてなくて
またいつものように
同じ話の繰り返し
でも昨日はイライラならず話相手が出来ました
帰る時
部屋から出てきて
いつまでも手を降る母の姿に
何故だか涙があふれてきました



今日のお弁当は

雑穀ご飯
鰆の西京焼き
エビチリ
生姜入り卵焼き
かぼちゃとインゲンの煮物


保冷剤も一緒に
いってらっしゃ~~い
働いてねェ~~~~~~



産直市で
こんなのが

がありました
お値段
なんと300円
陶器だけだって・・・
30cm×20cmの大きさ
我が家の庭に仲間入りです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホノルルはパシフィック・ビ... | トップ | 「田中オブ東京」で鉄板焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2017-07-27 09:31:03
お母さんが先日のことを覚えていないって・・・。
我が連れ合い、記憶力は・・・昔から強く無かったですが!!
此の頃・・・今日あったことを忘れています!

自分がしたことを・・・
誰がやったんだろ~~!って、言うことがあります。

私もそうですが・・・昔のことは結構、覚えていますが・・・
新しいことは・・・覚えていません。覚えられません。
返信する
Unknown (きみちゃんへ)
2017-07-27 22:21:00
母は半分痴呆で半分しっかりしてるの
だからよけいにイライラしてしまうのかもしれません
記憶って不思議ですよね
最近のことはすぐ忘れてしまうのに
母が結婚する前に働いていた頃のことは
鮮明に覚えているんですから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。