のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

スシ食いねェ♪

2012年09月17日 | 外ごはん
お米の収穫がすべて終わりました
乾燥ももみすりもすべて終わり
お米たちはお米用の冷蔵庫の中
入りきらないのは倉庫に鎮座しております
取り入れたお米が多かった少なかったでなく
終わった 終わった
なので手伝いに来てくれていた義弟家族とご飯へ
甥っ子の希望でスシロー
12時前
次々吸い込まれるようにたくさんの人がスシローに入って行きます
間一髪で待たずに座る事ができました

私や夫はいつものようにいつものモノを食べますが
  

甥っ子や姪っ子はタッチパネルで次々といろんなモンを注文
なんとまぁ 手早いこと

 
唐揚げやらクリームコロッケ

何それ?
 
ミートボールが乗ったり お肉が乗ったり
えんがわも頼んでいたけれど ハンバーグも頼んだり

茄子の漬けたのは好きだけど
 
茄子田楽なんて はじめて見たがね

何それ? へぇ こんなんがあるん おもしろいねぇ の連続
 
義父母や夫との回転寿司では頼まないモノいっぱい
楽しい 楽しい
若い子と一緒って 勢いがあるってこういう事なんだと実感
デザートなんて頼んだこともないのに
姪っ子にどれにする?なんて聞かれたら エッグタルトにしようかな
楽しくて写真も撮り忘れ

 

次々と高く積み上げられていくお皿
やっぱり回転寿司はこうでなくっちゃ
「食いねェ 食いねェ スシ食いねェ」って言えます スシローだから


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧庄屋屋敷 土居家 ~愛媛県~ | トップ | 道の駅「清流の里ひじかわ」... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つのたん)
2012-09-17 08:40:09
お疲れ様です!終了なんですね!
うちはまだ残ってるそうで、1回目の終わったようです。
私が手伝うことも考えて、もう減らしてといいましたが、
やはり色々あるようで、自分のとこだけ分手伝うならいいけど。。きりがない。田植えは手伝うこともあるし天気関係ないけど、稲刈りは天候もあるし、、まだ義母もでてくるので、私はやってません。。。。でへっ
サービス業に転職してその時期が死ぬほど忙しい・・のを言い訳に・・・・
みんなでお寿司!じつは私こところ沿線はお寿司ストリートで何軒もあります。私がかわったネタでも食べようもんなら、ダンナは邪道だと怒ります。そのよこで大トロでも
平気で頼むのでお皿で値段の変わる店は要注意です。
なぜか私のすむ地域は漁港もあるせいかお寿司屋は激込みで、夕方待たずに食べるのはムリです。

ずいぶん言ってないのに気がつきました。
返信する
ぽこさんへ (くりまんじゅう)
2012-09-17 10:23:08
天気が不安定で暑い中 稲刈り籾摺りと全部終わり後は
美味しい新米を食べるだけという 一番ホッする季節ですね。
お疲れ様でした。
実家が農家だったので 農作業はあまり手伝わなかったけれど
当時は機械化が進んでいない時代で 親戚や近所に手伝ってもらい
済ませていたので その人たちが食べるお昼を作るのが
私の仕事でした。
大鍋で煮ものをし 山のようにテンプラを揚げ リュウキュウの
酢ものを作ったことを懐かしく思い出しました。
スシロー 高知県は確か3店舗あり うちの近くにもあります。
おばばはこのナスの2種類は大好きで お肉系はなじめません。
それにしても いつ行っても切符を持たされ待つことになります。
ゆっくり体を休めてね。
返信する
Unknown ()
2012-09-17 11:02:53
ぽこさん経由で くりまんじゅうさんのブログにお邪魔したら
二人で6袋って すごい
うちは3袋食べれません
今もまだ古米が残っていて
毎年 新米のうちに食べたい って言ってます

色々お疲れ様でした
返信する
Unknown (つのたんさんへ)
2012-09-17 19:24:46
結婚した頃に比べると田んぼは半分以下になったおかげで
随分とラクになりました
そうそう稲刈りは天候に左右されるから大変なのよ
つのたんさんいろいろよくわかってる
仕事をして出来ないんだから大きな顔をしてたらいいよ
私は山の麓に住んでいるの
車でひとっ走りしてやっと一軒
それも値段が均一じゃないお店
お皿を取る時やっぱりお皿の色が気になるわね
返信する
Unknown (くりまんじゅうさんへ)
2012-09-17 19:40:43
お昼の支度をしていたなんて
くりちゃん すごい
私も手伝っていましたよ
田植えも機械じゃなくて 手で植えていました
手で植えたら上手に植えられてなくて苗が浮いて来たりなんて事もありました

スシローはどこのお店もいつも満席
お客さんいっぱいですね
待たずに座れたなんて奇跡のようでした
子供たちがいると見た事のないようなネタを食べるから
とっても楽しかったです

稲刈りがある9月は予定が立たなかったけれど
稲刈りも無事終わったから
どこかに行きたいなぁなんて思っています
返信する
Unknown (桜さんへ)
2012-09-17 19:53:44
桜さん くりちゃんのブログ見たんだ
楽しいブログだったでしょう
くりちゃんは 私といい勝負するくらい 負けず劣らず
よく食べるみたいなのよ
うれしくなっちゃう
私と桜さん 一緒にご飯を食べに行ったら
きっとビックリするでしょうね
ビックリして 笑っちゃうかもよ
返信する
桜さんへ (くりまんじゅう)
2012-09-18 09:24:22
桜さん ぽこさん経由で おばばのつたない日記を見てくださって
いたんですね ありがとうございます。
2人で3袋のお米を食べられない ですって!!。
オドロキ です。
おばば宅は昨年5袋食べましたよ。
やっぱ 少し減らさんといかんかねえ。
これが 入る水着が無い源かねえ‥‥ う~ん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。