のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

太刀魚のフライ弁当

2011年01月27日 | お弁当

 太刀魚のフライ

 そぼろ春雨

 アスパラとカニカマのサラダ

 ゆで卵

 ミニトマト

おはようございます
結婚して10年程は 魚をさばくなんて事は
まったく出来ず 出来ずというより 
しようとしなかったのです
それが 瀬戸内海の 愛媛県伯方島に転勤になり
夫は 釣りにのめりこむし 
いろんな方から魚を頂くし
否が応でも魚をさばかないと いけないような毎日でした
見よう見まね 自己流ですが
魚をさばけるようになり
このことは 私にとって 
伯方島3年間の一番の収穫だったとも言えます

愛媛県人気ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いします 

ポチっとね

人気ブログランキングへ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当とキャベツの天ぷら | トップ | 私のお気に入り健康の種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンコンブル)
2011-01-27 09:48:17
毎日美味しそうなお弁当
夫君も喜んでいることでしょう
返信する
Unknown (コンコンブルさんへ)
2011-01-27 15:48:22
お元気でしたか~
連絡しようと思っていたところでした。
介護も大変でしょうけれど、たまにはお茶でもしましょうよ迎えに参りますから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。