のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

アンパンマンバスに乗って♪

2014年05月07日 | 韓国・大阪H26・5月
大阪までアンパンマン号
JR四国高速バス

バス停に来たとき
わぁ!アンパンマンだ(*^ー^)ノ
おばちゃんだけど(*^▽^)/★*☆♪



アンパンマンと・・・
誰だっけ?
わからない 思い出せない(^_^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日のお弁当♪ | トップ | 関空着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2014-08-12 22:41:16
東京の京急バスと川崎鶴見臨港バスではアンパンマン高速バスを走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアの描かれたバスを走らせるそうです。
理由として、東日本大震災の影響やアンパンマンの作者のやなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が減少傾向にあることと、京急バスと臨港バスは大部分の区間で海の近くを走っており、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンを高速バスについてはかつて磐越自動車道や北陸自動車道で事故に遭遇し、その後廃車になってしまった宮城交通の高速バスの車両を、路線バスについてはかつて東日本大震災で津波に飲み込まれて被災廃車になってしまった宮城交通や岩手県交通のバスを連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
返信する
Unknown (まいんどさんへ)
2014-08-13 10:01:04
詳しいお話しありがとうございました
プリキュアのバス見てみたいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。