のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

ふぞろいの苺たち

2012年04月19日 | グルメ
「苺をとったけん とりにおいで」
実家の母から電話

父も入院したし母自身の体調も悪いから
お米をつくるもの止めてしまった
今では少しの野菜と少しの苺を作るくらい
自宅で食べるほど


いつものように広告紙を敷いた菓子箱に苺


苺の花びらも付いている いびつな形のもあったり
まだ取らない方が良かったんじゃないの
みたいな白っぽい苺も入ったまま
でも いいの


太陽をいっぱい浴びて
とっても甘い

いつまで母の作った苺 食べられるのかな
そんな事をふと考えてしまうような年齢になりました


よろしくお願いします








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日♪晩ご飯 | トップ | 4月19日♪晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2012-04-20 00:29:09
採りだちの苺はついつまんで食べたくなるよね
甘そうなのから順番に・・・
お母様もきっとぽこさん達に食べさせたくて作られているんでしょうね
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-04-20 07:55:08
おはようございます れもんさん
子供たち 母にしたら孫に苺を食べさせたくて苺を作っていましたが
今は私の子供たちも 実家の甥も姪も県外に出てしまっています
母も作り甲斐がなくなってきたかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。