のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

2月1日♪晩ご飯

2012年02月02日 | 家ごはん
起きたらすぐにリビングにファンヒーターをつける
今朝ヒーターの室内温度は8℃だった 寒い
この冬一番の部屋の寒さ
ずっと10℃か9℃ そして今朝は8℃
ヒーターをつけると
すぐにワンコがやって来て真ん前で温まっている
以前は私が起きると
「早く散歩に連れて行って~ク~ンク~ン」だったのに
最近は散歩に連れて行ってもらうより
ヒーターで温まる方がうれしいみたい
ウンともク~ンとも言わず
ヒーターの前から動かない
ワンコだって寒いんよね

昨日の晩御飯


こっこ先生から海老フライやらコロッケやらしめじを頂く
2月1日 月の初めから こんなに頂いて・・・ニンマリ
うれしい2月の始まりになった ウヒヒ ブヒヒ


コロッケ 海老フライ れんこんのフライ
そして春の香り ふきのとうの天ぷら
全部有り難く頂いて帰りました ラッキー
~頂けると言うのはうれしきことかな~


刺身の盛り合わせ
切り落としの刺身だから安いけれど ペラペラ薄い

 
しめじと揚げの煮浸し
こんな美味しそうなしめじも頂きました
残りのしめじを今日は炊き込みご飯にするつもり 予定はね


よもぎうどん
年末の頂き物 よもぎうどん
茹でる時から よもぎの香り

知り合いが身体に違和感を感じ病院に行った
結果 入院・・・
いろいろ話を聞いてちょっと怖くなった
一見元気そうでも
身体の中はわからない
毎年市から送られてくる検診の申し込み
受けなかったり受けなかったり
今年は受けよう 
ブログを見て下さるすべての方に宣誓します
受けます
年の初めの目標
○○に行こう ○○にも行こう ○Kg痩せよう・・・
いっぱい書いたけれど
そうじゃなくて
まず検診を受けようが一番
でも本当は「検診を受ける」は
目標じゃないのよ
当たり前の事なんよね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日♪晩ご飯 | トップ | ご報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪も度を過ぎると・・・ (Anne)
2012-02-02 12:58:46
各地で大雪の被害が出ています。
ボタボタと落ちてくる雪は、あっという間に周りの景色が一変させ、車も大きな雪だるまのようになっていましたね。
富山に住んでいた時は、大家さんちのマンションだったので、主人が大家さんちの屋根に上がって、雪かきのお手伝いをしてたっけなぁ

↑なにがうれしいって、おかずを頂くのはうれしいですよね~~
もっぱら作ったおかずをトンビにさらわれるように、娘が持ち帰る昨今です。
でも今日のように寒い朝は「温かくして家に籠っていなさいよ!!」と高血圧の私を心配してくれる娘でもあります。

私も数年前にドック受けてからは、ご無沙汰。
それでも胃と腸の検診やら、病院通いの時の血液検査は受ける用に心がけています。
家族の皆さんに心配をかけないように、今度お知らせがあった時は、是非に受けてくださいね!!
返信する
Unknown (Anneさんへ)
2012-02-02 19:02:53
テレビで観る大雪の映像は
愛媛県しか住んだことのない私には想像を超えるものです
私も一度雪かきがしてみたいなんて思い
申し訳ございませんでしたと言いたいです

Anneさんには娘さんもいらっしゃるのですね
息子達と離れて暮らしている私は
ない物ねだりはいけない
息子が二人もいるじゃないの
と思ってはいても
娘さんのいる方 近くに子供さんが住んでいる方
いいなぁと思ってしまいます

もう少し人生を楽しみたいので受ける事にします



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。