のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

月曜日のお弁当とお土産たち♪

2012年08月27日 | お弁当
月曜日のお弁当


卵焼き
こんにゃくの豚肉巻き
煮物
野菜のベーコン巻
ミニトマト

月曜日の巻き巻き弁当
お弁当に何を入れるか前日考えておくけれど
考えただけじゃダメなのよ
ちゃんとメモしておかないと
朝になったら
「あれ あと何を入れるんだっけ?」となります
たったこれだけのおかずなのに・・・
イヤになっちゃう


                    

夫の姉や弟たちからお土産を頂きました

兵庫県に出掛けた義姉のお土産

トーラクの 神戸プリン
誠ニ美味ナリ。 です

お義姉さんの息子Y君のお嫁ちゃんは
実家の兵庫県に帰って里帰り出産
先月生まれた赤ちゃんのお宮参りに同行するため
お義姉さん夫婦は兵庫県に出掛けました
お義姉さんの3人目のお孫ちゃんです

自身の子供たちには
なかなか教育ママゴンだったお義姉さんも
お孫ちゃんには甘甘のばぁばちゃんです
余計なひと言でしたね


高知県に行った義弟のお土産

芋けんぴ
焼き菓子
焼酎
私 芋けんぴ食べながら焼酎呑めます

8月最後の日曜日
子供たちと一緒に高知県に出掛けた義弟家族
美味しい鰹のタタキを食べたそうです


お出かけしたり 旅行したりは楽しいよね
私も行くよ
涼しくなったらね
そんときは義姉にも義弟にもお土産を買って帰ります


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日♪晩ご飯 | トップ | 8月27日♪晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。