のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

川掃除

2020年04月26日 | 日記
今朝は8時から
地区の川掃除でした
「いで掃除」とも言いますが😄
こんな時にしなくていいんじゃないか
そんな声も出たようで
欠席された方もまぁまぁいました・・・
我が家はオットと二人参加
女性軍は川掃除でなく
マスクをして
密にならないように
草引き仕事
今年は小型の重機で
川の泥土を出したり
30代男性の方の参加もあり
いつになく仕事がはかどったようです
やっぱり若い人がおると違う
たすからい
そんな声も聞こえてきました
男の人たちはまだ仕事をしていますが
女性軍は二時間ほどで
お疲れ様
ドリンクをもらって解散
オットは
借りた
スコップ
ねこぐるま
などをきれいに洗って
返しにまわったので
お昼前の帰宅
暑くもなく
風もあり
快適な川掃除日和でした😊

庭に咲いていたので
パチリ📱





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日♪お弁当 | トップ | 今日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。