のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

5月27日♪晩ご飯

2013年05月28日 | 家ごはん
雨が降ってないのに 梅雨入り
梅雨入りしたけれど 雨は降らない
私んちあたり まだ雨は降っていません
風は強し

昨日の晩ご飯

豆ご飯
太刀魚の天ぷら
小芋の揚げ煮
わらびと糸こんにゃくの煮物
スナップえんどう

K子ちゃんが ハイどうぞおすそ分け
まぁありがとう でも小っちゃいそら豆 もうちょっと育ってから収穫すればいいのに
そら豆じゃないの あら 赤い豆 ちっちゃな赤いそら豆みたいな豆ね
 

 
豆ご飯にしたらいいよって教えてくれたから 豆ご飯
ご飯も赤くなって お赤飯みたい 


たまたま偶然素敵なブログと出会いました
淡々と気取らず長年毎日更新
感動 感服 敬服 拍手 目標
継続は力なり
私も・・・ 

ひっさしぶりにPCでメールを送りました
ドキドキ ドキドキ
送信できました・・・となりましたが
ホントに届きました? 心配
読んだかどうかわかるようになってたらいいのに LINEみたいに
LINEはしたことありません スマホじゃないから
LINEはね こうしてこうしてこうするんよ 読んだかどうかもわかるんよ
先日友達の娘Sちゃんから話を聞いたので
ちょっとだけわかります LINEの事

そんなこんなの昨日いろいろ

よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故宮博物院 ~台湾旅行~ | トップ | 中正紀念堂 ~台湾旅行~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (れもん)
2013-05-28 08:45:52
梅雨入り宣言が出たのに雨は降らないですね
高知もですよ
私も今ある方にメールを送り返信が無いのでぽこさんと同じこと考えています
LINEなら読んでくれたかすぐ分かるのになんてね
”いられ”なんです
返信する
Unknown ()
2013-05-28 09:13:54
こちらも まだ雨は降ってません

最近 スマホをAndroidからiPhone5に変えました
私の友人達 誰もスマホを持ってないので
Lineの良さを話しても 
電話とメールができたらいいから
って 相手にしてくれず

iPhoneは 手元にPC持ってるのと同じ
早いし 便利
私 Facebookもやってるんですよ

まあ 親切に教えてくれるお嫁さんがいるから
なんだけど
娘息子だと おかんには無理
って教えてくれないらしいですから


返信する
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!ございます。 (ケラ)
2013-05-28 09:40:11
梅雨入りしたのに 雨降ってないんですか?
関東も明日あたり突入みたいですが・・・

LINE 一度ダウンロードしたけど、登録はしませんでした。
通話もメールも特に必要ないから いいや です。
ゲームとかもいろいろ面白いのがあるみたいですね。
LINE 無料で通話もメールもできるけれど、いろいろとトラブルもあるみたいですね。
まぁ~ 私などはさほど手広くしないから、トラブルなんてことはないだろけど・・・
返信する
Unknown (れもんさんへ)
2013-05-28 21:12:30
メールを送って返事がなかなか来なかったりすると
読んだ?まだ見てないの?
心配したりイライラしたりです
れもんさんは「いられ」 私は「いらち」です
返信する
Unknown (桜さんへ)
2013-05-28 21:46:01
桜さん Facebookしてるの すっご~~い
私の友達でスマホを持ってるの一人
でもLineはしてない
だから私がスマホを買ってもLineをする相手がいない かな
ホントはスマホにしたいの私も
近くに教えてくれる人がいたらさっさと変えるんだけど
返信する
Unknown (ケラさんへ)
2013-05-28 22:25:51
夜になってパラパラ雨が降り出しました

スマホに変えてもLineをする相手がいない
友達スマホを持ってないし
使いこなす自信は全然ないけれど
でもスマホ欲しいな~心が揺れています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。