のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

京都発日帰り旅行前半

2018年08月21日 | 日帰りツアー
前日遅くまで
食べたり飲んだりしゃべったりしてたもんだから
起きたのが
出発1時間半前の午前7時半
急いで支度して
朝食用にパンを買って
京都アバンティ前に集合

京都アバンティ
午前9時発
まずは
弓弦羽神社へ


羽生結弦さんファンの聖地ですよね
知ってることと言ったら
それくらい
羽生結弦応援絵馬がたくさんズラリ





弓弦羽神社のシンボルは
やたがらす







日本サッカー協会も同じ「やたがらす」を
シンボルにしてるから
サッカーファンも必勝祈願


すぐそばに
胡麻の店
もちろん行って

お買い上げ






菊政宗酒造記念館







何にも買わんかったけど
試飲美味しい



軽食のおにぎり

食べながら
次の目的地
めんたいパーク神戸三田へ
めんたいパークって何?
何故神戸にあるの?

バスに乗ってすぐ
パン2個も食べちゃったから
おにぎり1個しか食べれんかったわ

~8月4日~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日♪お弁当 | トップ | 8月22日♪お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。