のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

2月16日♪晩ご飯

2012年02月17日 | 家ごはん
毎日の食事作り
作るのも大変だけど
「何にしよう・・」
メニューを決めるのに頭を悩ます
健康も考えたり
財布の中も考えたりこれすごく大事ね
何を作るか決まったら
ほとんど食事は出来上がったみたいなもの
そんな気分になる

昨日の晩御飯




たくさんの白菜をもらった
こんな時は 白菜を大量消費 簡単 美味しい
一石三鳥 白菜鍋に決まり


豆腐の野菜あんかけ


かぼちゃと大豆の煮物

晩ご飯が出来たから呼びに行っても
じーじ様もばーば様もいない
部屋が真っ暗
スリッパがドアの所にあるから
どこかに出掛けたんだ
待てど暮らせど帰ってこない
ばーば様の携帯に掛けても出やしない
一体どうなっとんよぉ どこ行ったんよ
腹は立つけれど
だんだん心配になってくる
もしかしたら・・・どこかで・・・とんでもないことに・・・
てな事を考えていたら
ノー天気なホントに 顔をして帰ってきた
「急に思いついて街に出掛けとったんよ へらへら
ハイハイ わかりました
御無事でなによりです
の昨日でした

























コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまモンのお菓子 | トップ | 2月17日♪晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさみ)
2012-02-17 08:58:55
おはようございます。
ぽこちゃんのお料理は、
どれもうさみの好きなものばかりです。
家族だから出かけるときは一声かけて欲しいよね。
でも何事もなくて良かった良かった。
高齢になるといろいろ心配しますものね。
返信する
Unknown (ばたこ)
2012-02-17 20:19:48
こんばんは~
お義父さんもお義母さんもお元気でなによりです。
家で寝込んで、しょんぼりして過ごされるのはつまらないもんね。
二人でお出かけなんてすばらし~
返信する
Unknown (うさみさんへ)
2012-02-17 21:43:36
ちょっとメモするとかね
そんな事は頭にないみたい
でも私も 「~~して下さいね」
なんてもう言わんのよ
今日はとても寒くて雪もちらちら
明日も雪の予報
まだまだ寒いけれど 
うさみちゃんも 風邪ひかないようにね
返信する
Unknown (ばたこさんへ)
2012-02-17 21:52:32
元気で出掛けてくれるのは なによりです
義母の後ろを義父がよぼよぼついて行ってます

こちらは今日明日雪の予報
広島もじゃないですか?
まだまだ寒いけれど
ばたこさんも風邪ひかないようにね
返信する
冷えてますね~☆ (sora)
2012-02-17 22:12:21
こんにちは~♪

私も毎日の献立には頭を悩ませています・・
毎日お昼過ぎの仕事中にぼ~っと、
今日の晩御飯なんにしようかな~と考えます☆

寒いと自然と体の温まるメニューになり、
ちょっと暖かくなると口当たりのさっぱりしたのにしようかな~って感じです。
その日の気分に大いに振り回されてます(笑)

お義母様もお義父様も行動的ですね♪
ぽこさんの心配をよそに、楽しんで来られたのでしょうか~??

今治(桜井)の梅林もそろそろ見ごろでしょうか?

うちも受験生がいるので、梅林の近くの神社に合格祈願をしに行かなくてはと思ってるんですよ☆
返信する
Unknown (soraさんへ)
2012-02-17 23:16:14
寒いですねぇ~
明日も雪が降るほど寒そうです
受験生の子供さんの体調管理にも気を付けないといけませんね
私も合格祈願には相当行きました
神様はきっと願いを叶えてくれますよ

毎日の食事作り
日によってやる気も
今までUPした晩ご飯をみたら
その日の気分がわかります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。