のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

さくらんぼ狩り

2019年05月10日 | 日記
2年3か月前植えた
60センチほどの
さくらんぼの苗木
昨年は数粒実がなり
そしてすくすく育ち
今では
2メートルを超えるほど育ち
今年は
たわわに実がなりました







優しく取らないと
ポロっと落ちちゃいます



このさくらんぼの品種は
「暖地」
甘くて美味しい
赤い宝石のようです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月10日♪お弁当 | トップ | 田植え日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (Anne)
2019-05-10 20:03:08
夫に画像を見せて、自慢しました。
こんなに可愛いサクランボが収穫出来たら楽しいだろうな。
2年で出来るっていうのがまたいいわ。
ちゃんと網も張ってるん?
カラスとかに突かれなかった?
一本だけでいいの?
ちょっと植えてもらおうかな。。。

お田植えでお疲れが出ませんように・・・
返信する
Unknown (Anneさんへ)
2019-05-11 21:10:45
そうなのよ おねえちゃん
こんなに生ってびっくりぽん じぇじぇじぇ
お花も良いけど実がなるのは嬉しいね
このさくらんぼは
1本で実がなる品種です
桜だから成長早い?
あれよあれよとおおきくなってご覧の通りです
実が赤くなり始めた頃
鳥対策用に
ダイキに行ってネットを購入しました
今年、調子に乗って「佐藤錦」も植えたのよ
ぜひぜひぜひ植えてみてね
お孫ちゃんも喜ぶと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。