のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

平戸オランダ商館@長崎県

2014年12月18日 | 長崎H26・12月
全長665mの朱塗りのつり橋を渡れば平戸です

佐世保駅近くのホテルから1時間足らずで平戸到着

平戸港交流広場でバスを下りました
各自散策
時間は3時間

平戸オランダ商館 


松浦資料博物館との共通券を購入

150円くらいだったかな割引き


館内フラッシュをたかなければ撮影OK
 

 

 

オランダ船2隻が平戸に入港したのは1609年
400年も前、オランダ人を見た平戸の人たちの驚きはどんなだっただろう
藩主隆信は歓迎して商館建設の許可を与えたって
そうなの

  
遠い昔ヨーロッパの人たちが見た風景、歩いた道
思いを馳せながら松浦資料博物館に向かいます









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日のお弁当♪ | トップ | 金曜日のお弁当♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (まりも)
2014-12-18 22:52:42
初めて 長崎に行った時に
空港に着いた時から 怪しいお天気
とうとう 夕方には雪
翌日は 長い坂道 靴を履き替えて
重い荷物を持って 歩いて下りた思い出が・・・
こんなお天気の日に 行きたかったわ
趣のある街ですよね
返信する
Unknown (まりもさんへ)
2014-12-19 19:51:13
長崎にはそんな思い出があったのね
長崎は異国情緒あふれる街
そして坂だらけ
3時間じゃ平戸をかじっただけ
また行きたいと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。