のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

台湾一日目の夕食は客家料理

2016年03月17日 | 台湾H28・3月
台湾は思ってたほど気温は高くなく
コートもストールも持ってて良かったわぁ
高雄空港から
台中へバスを走らせます


こんなところや


こんなところを走り



立ち寄った
サービスエリアが思わんキレイのにびっくり
美味しそうだったから





お夜食に
こんなんを買いましょう
中はクリームだったわ






日本人の
建築家 伊東豊雄氏設計
台中歌劇院の外観を観光





このあたり高層マンション乱立
台北の半分くらいの値段でマンションが購入できるので
最近台中あたり
大人気だとか
それじゃあ 私も・・・



午後7時半 夕食
一日目の夕食は客家料理
客家と書いて「はっか」と読みます



呂さんは
客家料理は少し塩味が・・・
なんておっしゃっていましたが
どれも美味しく頂きました

前回の台湾旅行でもでしたが
台湾料理はとても口に合います

ただね
食べるんが忙しいのよ
口は食べよる
目は次に出てくるお料理を見る
置かれたら取らんいかんし
そうそう写真も撮らんといかんね
あぁ~忙しいわぁ


今回の台湾旅行
やっすいのに
すべて観光つき食事つき
有り難いことでございます

満腹になったところで
ホテルに向かいます
3泊のホテルをワンランクアップすることも出来ましたが
もちろん私たちは基本コース
37名の内
19名がワンランクアップコース
18名が基本コースでした
バスはまずワンランクアップのホテルに向います
お金の順です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日♪お弁当 | トップ | 3月18日♪お弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (まりも)
2016-03-17 23:39:49
お帰りなさい~
コメント閉じていたから
まさか??
と思ったら やっぱりだったのね
どれも これも 美味しそう
客家料理 まだ食べたことないので
食べてみたいなぁ~
明日も 美味しい?
じゃあなく 旅の報告楽しみにしています
返信する
Unknown (まりもさんへ)
2016-03-18 08:32:30
おはようございます♪
エヘヘ
安い旅行を見つけてフラフラ出掛けて来ました
前回は客家料理は食べなくて
今回はじめてでしたが
ガイドさんの言う塩味も気にならず
美味しく頂きました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。