のんびりルンルン生活

食べたり お出掛けしたり
暮らしを楽しみたいな🎵     

9月9日♪晩ご飯

2012年09月10日 | 家ごはん
義父母は義姉(夫の姉)がお孫ちゃんたちとやって来て
ご飯を一緒に食べに行くので晩ご飯は要りません
食べに行くメンバーに入れない私と夫

お父さん晩ご飯どうする?食べる?   食べるよ
稲刈りしてしんどいけんビール飲んで寝るって言ってくれたらええのに

何にする?   スパゲティのナポリタン 交ぜるだけのでええよ
そりゃそうよ 言われんでもそうするよ
そいでも夫の良い所は食べる事にめんどない事
言いたいけれど 言えない?
いつか順番だから義父母がお星さまになって
夫と2人の生活になったら
私 ご飯作りません 作りたくない
その頃にはめんどい事言いだしたりして・・・ゲッ



夫の晩ご飯
温めて交ぜるだけじゃありません

ウインナーと野菜を入れました


私の晩ご飯

農作業を頑張ったご褒美に
ワインカクテルやらを1本
うぅ~~ん どうなんでしょう
普通にビールかワインがよかったか・・・な・・・
普通がいいなぁ

そいでもって農作業は週末にまだまだ続く
いつ 終わるぅ~~? わからない~~

          

今日は我が家のワンコの誕生日
10歳になりました
人間にしたら 結構なお歳
何でもないワンコだけれど 賢いのよ  
親ばか
情報紙に載っていた「ワンコ差し上げます」を見て
私と次男がワンコを見に行ったら
何匹ものワンコが一目散に走って来て
一番早く次男の所にやってきたから
そのままお持ち帰り
我が家にやってきた 9年10か月の間
大切に飼っているつもり
あんた 幸せでしょ?ってワンコに言ってるけれど
もしかしたら
あのままお母さんと一緒に暮らせていたのかもしれないのにね
「突然やって来て連れ去られたのに どうして僕が幸せなんだ・・・」
なんてブツブツ愚痴ってるのかも
そんな事言わずに これからもヨロシク


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月8日♪晩ご飯 | トップ | オカリナ教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (くりまんじゅう)
2012-09-10 08:40:42
農作業ご苦労様です。
お疲れなのにちゃんとご主人に晩御飯を作るぽこさん
いつも見習わなくちゃと思います。
ぽこ家の一員になってワンコは幸せですよ。
一番早く ボクのところへ来たワンコを選んだとのこと。
我が家に14-5年居たワンコを選ぶ時も 一緒に行った
娘の元へ いち早く着いた子犬にしたことを懐かしく思い出しました。
そのワンコにご縁があったという事ですね。
返信する
ぽこさんへ (れもん)
2012-09-10 22:39:12
我が家に来た愛犬は動物愛護センターさんの紹介で、雨の日に動物病院の玄関に置かれていたそうです
着いた時にはみんな貰われてこの子しか残ってなかったんですよ
それでも14年我が家の一員として文句も言わず暮らしてくれました
水が大嫌いで雨の日は絶対散歩に行かない親孝行もんでした
雨の日は自分が置き去りにされた日、辛かったかも?
でも動物病院の玄関に置かれたことは不幸中の幸いやったよね
返信する
Unknown (くりまじゅうさんへ)
2012-09-11 00:04:36
一番早く自分の所へ来てくれたのが嬉しかったみたいです
私はオスで良かったなんて思ってしまいました

自分ちで食べるには自分の為でもあるかな
外食したら食べ過ぎて食べ過ぎていけないの

返信する
Unknown (れもんさんへ)
2012-09-11 00:11:37
雨の日は思い出していたのかもしれないね
置き去りにされた日の事
こういうのホント辛いわ
まだ動物病院の前に置かれていてよかったですよね
そして縁があってれもんさんちにやって来たんですね
縁があって我が家にやって来たんですから
大事にせんといかんと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。