ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

アコギ魂復活編 相棒の紹介 その2 。。。 !(^^)!

2014年11月30日 | アコギな話

購入の年代順にアップしていこうかなと思っていたのですが、

ちょっと割り込みで、今年購入した僕にとって初めてのエレアコを 。。。

     " YAMAHA AC1M "      見た目まんまテイラーですな (●^o^●)

 

ひょんなことからアコギ魂が復活することとなった2014年 。。。  そのひょんなことのために購入 。。。

今年2本目の購入だったので、予算は5万円以内で色々と物色 。。。

イオンモール和歌山の島村楽器さんで、他のメーカーも含めて何本か試奏させてもらって決めました。

そう、このイオンが、和歌山に出来たという事実が、僕にとっては非常にヤバい、マズいのであります (笑) 

ついついモンベルさんや島村楽器さんにお邪魔しては、妄想がMAXまで膨らんでいくわけで 。。。

なので最近はできるだけ近寄らないようにしているわけでありますが 。。。  (*^^*)

あっ、それはそうと、コイツはすごく素直な生音が出ます ( 完全主観です ) 。 ある意味YAMAHAっぽくないような感じ 。。。

音量はデカくはないので、家で弾くにはちょうどいいかなぁ~。あとネックの感じが好きですね。弾きやすいです 。。。

ラインを通してもそんな感じなので、アコギの音自体が好きな僕はけっこう気に入ってます!   いいですよ、Aシリーズ 。。。 !(^^)!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2014-11-30 18:05:18
ピックガードがイカしますね!!
そしていい具合のステージ!!(笑)
返信する
カワjohさんへ (ぽ~じぃ)
2014-12-01 09:42:36
ここのステージデビューを何度か試みましたが、
すぐ向こうが広場でけっこうお年寄りやらが居りまして。。。
また大体の人が顔見知りなもんで余計やりにくいというか(笑)
天気のいい日の平日の昼間にこそっと挑戦しようかな (*^^*)
返信する

コメントを投稿