ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

琵琶湖 。。。

2007年12月11日 | フォト日記
琵琶湖の北端、 ” 飯浦 ” というところに行ってきました。 
もちろん自転車  を積んで 。。。 と、言いたいところですが、
仕事がらみなので、残念ながら車  オンリーです。 

名神高速道路、湖西道路をつないで、” びわこバレイ ” や ” 箱館山 ” など、
スキーによく行っていた頃を思い出させてくれる看板を横目に、約4時間のドライブです。

大津の辺りはそんなでもなかったですが、さすがに琵琶湖の北端ともなると、
すっかり ” 冬の装い  ” でした。 

帰り道、 ” 海津大崎 ” に寄り道。 
初めて来たので、ウロウロとロケハン。 次に自転車で来るときのために 。。。


『 飯浦から見た 竹生島 』


『 海津大崎より琵琶湖を望む 』


『 雪帽子の 伊吹山 ( 手前は竹生島 ) 』

ところで ” やまゆき ” さんのブログで、 ” 伊吹山ヒルクライム ” のことが書かれていました。
コースになる予定の ” 伊吹山ドライブウェイ ” は、1度車で走ったことがありますが、
なかなか強烈な山岳道路だった記憶があります。 

第1回ということだし、もしあのドライブウェイを交通規制して行われるのであれば 。。。
問題は完走の ” 制限時間 ” か 。。。 ハハハ。  でも今そそられています。 

そんなこんなで、 ” 春 ” になったら ” 琵琶湖 ” へ行こう   。。。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊吹山ヒルクラ (メタロー)
2007-12-11 21:54:33
こんばんわ
「伊吹山ヒルクライム」なかなかよさそうすね!
シーズン開幕の4月頃って、近場でええ大会がなかったのですが、伊吹山なら充分射程範囲
情報ありがとうー!
返信する
メタローさんへ (ぽ~じぃ)
2007-12-12 09:25:40
伊吹山ドライブウェイ 。。。 記憶ではガードレールの下は即崖で、
それがまた高いのなんのって感じだったと思います。
車で走っていても おぉっ、 ってなりました。
でも景色は良かったですよ~。
ぽ~じぃ的には行くつもりであります。! もちろん時間いっぱいの完走狙いですが 。。。 (笑)
でもその方が普段は自転車通行禁止の道を目一杯楽しめるし 。。。 すいません、ヘリクツです。 ^_^;

返信する
Unknown (カワjoh)
2007-12-15 10:57:00
琵琶湖といえば湖北の海津大崎の桜っていいそうですね来年の花見は湖上からカヤックで、、なんて考えるだけでたまらんですわ。しかしおNEWのMTBもそそるんですよねえ。XC系のフルサスTREKのFUELとかJAMISのDAKARとか、、。カヤックとMTBを天秤にかけてる今日この頃です。
返信する
カワjohさんへ (ぽ~じぃ)
2007-12-17 15:08:04
海津大崎の道沿いに、まるで ” 桜のガードレール ” かと思うくらい桜の木が植えられていました。
しかもさらなる増殖を企んでいて、幼木もたくさん植えられていました。
仰るとおり桜の季節はそれはそれは見事でしょう。 
琵琶湖は ( 特に湖北 ) 自転車でもカヌーでも ” 漕ぐ ” ことに関しては文句なしですね。 
返信する

コメントを投稿