ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

確立71% 。。。

2008年02月02日 | 自転車の話
第3回・7回・8回 サイクルマラソン鳥羽志摩線 参加 。。。

 第3回大会 。。。 台風 ・・・ ( 大会決行。 私は家族との約束で DNS でした。 )
 第7回大会 。。。 小雨 ・・・ ( そんなひどくはなかった。 )
 第8回大会 。。。 快晴 ・・・ ( むちゃくちゃ暑かった。 )

第1回 Mt 富士ヒルクライム 参加 。。。 雨 ・・・ ( 最後まで富士山を見ることはなかった。 )

第1回 熊野古道 ヒルクライム 参加 。。。 晴れ ・・・ ( しかしこの日は寒かった。 )

第3回 山岳グランフォンド in 吉野 参加 。。。 大雨 ・・・ ( 股ずれになった。 )

07・SDAクロスMTB 王滝 参加 。。。 大雨 ・・・ ( 最後まで御嶽山を見ることはなかった。 )

昨日6王のエントリーをなんとか済ませ、今までの参加したイベントのことを振り返ったりして、
ツラツラと天気のことを思い返すと 。。。 う~む、かなりの高確率で ・・・ 雨  ですな~。 
参加した7大会中5大会が雨とは  。。。 これでは ” 雨男 ” と言われても仕方ないなあ~ 。。。 

この統計でいくと、 ( 大げさな ) 6王にしろ9王にしろ、御嶽山の雄姿を見れる確立は3割程度か ・・・
ぽ~じぃが参加するイベントは、最初から降水確率70%かな  まずいな~ 。。。 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ (metsuko)
2008-02-02 18:34:39
 大丈夫ですよ。
 osatohさんいわく、私は、晴れ男らしいですから。
 ぽーじぃさん流の統計では、私が参加したイベントでは、雨に降られたのは、わずかに王滝の一回目と前回の2回のみ、(ただ、降ると土砂降りになる確率が、非常に高いのも特徴ですが…。)
 私が参加する9月は、晴れになるよう、気合を入れていきますから、楽しんでいきましょう。
返信する
実は私は雨おとこ (ゾルバ)
2008-02-03 00:52:45
こんばんは。いろんな大会に参加してますね。うらやましい。実は私は雨男ですw
王滝は沢山の人がいるからきっと晴れ男いるから大丈夫ですよ。去年の9王にはたまたまこれなかったのでは!?
今年はきれいな御嶽山がみれるといいですね~
返信する
metsukoさんへ (ぽ~じぃ)
2008-02-04 18:23:42
力強いお言葉です。 !(^^)! 
metsukoさんは9月参加ということなので、やっぱり9月にGO!かなあ~。
晴れというだけでポイントアップ  ですもんね。
う~ん、頼もしいです。 
返信する
ゾルバさんへ (ぽ~じぃ)
2008-02-04 18:29:17
そうですか、ゾルバさんも雨男ですか!
雨の王滝も、帰ってから武勇伝  をいっぱい語れるので、
本人的には、これはこれでいいかもってとこもありますけど。(笑)
でもやっぱり晴天に越したことはないですよね。 祈る晴れ 
返信する
Unknown (柿の種)
2008-03-17 22:19:00
こんにちは

まずは貴サイトの主旨や内容とは関係ない書き込みで申し訳ありません。
ですが”アラシ”でもなく”迷惑メール”のつもりもありません。

「人権擁護法案」というのをご存知ですか?

今まさに法律となるべく進められている法案です。
これがもし通れば

ある特定の委員会が「差別」と感じれば、誰でも簡単に捕まります。
その「差別」と感じる理由が明確でなく、その委員会の意図次第で行えることが問題なんです。
貴サイトにも当てはまります。なぜなら、何が「差別」に当るか基準があいまいだからです。

「人権擁護法案ポータルwiki」と検索をして頂ければすぐに表示されます。

上記のサイトにもっと詳しく、そしてどれだけ危ない法律かが書いてあります。
場違いな書き込みであることは重々わかっていますが、危ない法律が
実際に適用されつつあることを知って欲しいために行っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿