趣味とかひとりごととか

好きなことや好きなもの、日々の暮らしで思ったことなんかを書いています。ゲーム、漫画、創作活動、その他雑談など。

久しぶりにゲームやってみた。(バイオハザード)

2017-12-10 21:22:58 | 日記

 今日は段ボールの中にしまってあったPS3を引っ張り出してゲームをしました(^-^)

 バイオハザードアンブレラクロニクルです。もともとは、Wiiで発売されてたものなんですが、PS3にも移植されてたようです。(Wiiは持っていないので諦めてました)

 もう7年ほど前のゲームなんですが……私の中では十分新しいですw

 専用の「モーションコントローラー」がないとかなりプレイしづらくって、何も考えずにソフトだけ購入してしまい「失敗した~」とクリアは諦めかけたのですが、やっぱりクリアしたい!と思いコントローラーと、動きをキャッチする「プレイステーションアイ」というカメラ(?)、これらの周辺機器をそろえました。

 PS3版では「バイオハザードクロニクルズHDセレクション」という名前になっていて「アンブレラクロニクル」と「ダークサイドクロニクル」二つのタイトルが一緒になってるんですね。かなりお得です(*'▽')

 で、今回やった「アンブレラ~」はナンバリングの「0」「1」「3」の出来事を簡潔にまとめたクリス達「S.T.A.R.S」のメンバーの話を主軸にしたシューティングゲームです。

 メインストーリーをクリアすると、黒幕である「ウェスカー」サイドの話を追うことができる、隠しステージが登場します。

 ステージをクリアするとS.A.B.C.Dと成績を評価され、ポイントが加算されていきます。このポイントを消費して武器を強化することができる、というシステム。

 今日は久しぶりのプレイ、ということで最初のステージから順に進めてランク上げとポイント稼ぎをして終わりました(^_^;)

 完全クリアまでは、まだまだかかりそうです……

 ちなみに、このソフトを買った動機は「現在のハイクオリティなCGで描かれたイケメンスティーブが見たい」です(笑)

 スティーブ大好きなんですよ。



最新の画像もっと見る