趣味とかひとりごととか

好きなことや好きなもの、日々の暮らしで思ったことなんかを書いています。ゲーム、漫画、創作活動、その他雑談など。

東京旅行に行った時の話。②

2019-05-06 14:38:50 | 旅行

東京旅行二日目の話をします。

 

1階のレストランで朝食を済ませると、浅草へ向かいました。(ホテルの名物としてシェフが実演して出してくれるオムレツがありましたが、あまりに混雑していて時間が無かったので断念。形式はバイキングでどの料理も美味しかったです^^)

 

浅草駅に到着。地下鉄の出入り口付近にはお祭りで使われる神輿が飾られていました。

 

 

雷門前。(プライバシー保護を考慮して人の顔には目線を入れております。)

海外からの観光客も多く、雨天だというのに人でごった返していました。通りには人力車の運転手(?)さんが声掛けしてました。

脚の筋肉、すごかった…(*'▽') 人力車を牽くのって、体力的に相当きついって以前テレビで観ましたが、実物を見て「だよねえ…」としみじみ思いました。

 

門を通るとたくさんのお店が軒を連ねていました。色々と見て回りながらお土産を買い、浅草を満喫(・∀・)

進んでいくと途中、遠くにスカイツリーがあるのが見えました!

前もって調べていたのですが、入場料が結構高くて…;;今回は見送りのスポットとなりました。

 

まあ、それは置いといて…続きです。

「揚げまんじゅう」です。1個130円でした。出来たてであたたかく、中身はこしあんで、衣の香ばしさとサクッとした食感、あんの甘さが絶妙ですごく美味しかったです!他にも色々な味があり、もっと食べたいな~と思いましたが腹具合的に微妙なところでしたので、また来れたら次の機会にでも…と。

(帰省した時の話でも書きましたが、私はあまり胃腸が強くないのです…)

 

以下は、買ってきたお土産です。

こちらは浅草でのみ販売している「黒こしょう煎餅」。某イケメンアイドルさんの好物だそうです。(お店の看板にそう書いてありました(笑))

お土産屋「かづさや」で購入した手ぬぐい(和製ハンカチ)とティッシュ入れ。ちょうど欲しいと思っていたとこだったんです(・∀・)

ガラス細工店「浅草び~どろ」の枡入りフクロウと黒猫+ネズミの置物。可愛くて一目惚れしました。

 

お店のある通りを抜けると、おみくじがあったので記念に引いてみました。結果は……凶でした(´-ω-`)

待ち人来ず…

 

…頼むぜ、福招きの置物!!何かいいことがありますように…(漠然としている)

 

一通り見たので満足し、帰り道ではいい時間だったのでお昼ご飯を食べました。

小さなお店で名前は確認していなかったのですが…一風変わった麺料理を扱っていて、興味を引かれました。

冷たい桜エビのかき揚げラーメン(?)です。食券を購入してでの精算システムだったので正確な料理名は覚えていません…;;

麺はねじれたうどんのような、太いラーメンのような感じでコシがあり、つるっとのど越しも良く初めて食べる感じの味でしたが美味しかったです。冷たい魚介スープもさっぱりしていて、夏に食べたらもっと美味しいだろうな、という味でした(*'▽')

さすが東京。適当に入った店もハズレなしです。

 

ホテルに戻り、二日目の観光は終了。夜ご飯もどこか美味しいお店を探そうかと思ったのですが、次の日も控えているし、ちょっと節約した方がいいかな?と思いコンビニ弁当で済ませました。

 

安いお店もありますが、高いお店も多いですね…色々と選べて楽しそうですね、東京は。

 


最新の画像もっと見る