しずきッス

ネコと趣味

カワセミにぞっこん

2019年11月17日 | 日記

明石のこのお堀には
もともと白鳥とサギがいるのですが

だいぶ涼しくなって、このところカモも飛来
してきました。


見た目によらず、気の強い白鳥は
カモをひたすら追いかけてます。

ここで、カワセミに遭遇しました!

色が鮮やかなので翔んでいるときにもすぐにわかりました。
念のために通りがかりのカメラ持ったご夫婦に
「ここ、カワセミいますよね?」
と聞いたら「そうですね」との答え。

自分のイケてないスマホカメラでは撮れないので
映像をお借りして


そう!この子ですよ。

で、鳥ポンポンの本は持ってないので
我流で作ってみました。




実際は青色の毛糸の濃淡つけてるんですが
イケてないスマホは感知してくれないようです

目のまわりの色をもう少し改良していこうと思います。


コメントを投稿