ゆるり空間事変

そう、自分の影がすこし大きく なりすぎたから

暑さ、眠さ、課題、その中での訪問者

2005-06-26 02:20:53 | 青春狂走曲
昨日、今日と、なかなかの暑さが続いていらっしゃる。
毎回くどいようだけれど、その上、来週にはいよいよ課題の前期最後の最終提出が待っているのだ。
要求されているのがキチ○イじみたへヴィなもので、きっちり完璧に終わらせようとすると当たり前のように締め切り三日前は全部で×時間みたいな睡眠しかとれない。

そう、そんな結構きつい体をじわじわといじめてくるこの暑さ。
そして眠気。
でも、寝たら終わらない、みたいな自分の中での小宇宙戦争が始まってくる。

卒業するまで、設計の課題は絶対気を抜かないでやりたいと決めたのだ。

そんなときに限って不吉な電話は鳴るのである。
昨日の夜12時に終電を逃して、泊まりたそうな友だちからの電話。

困ったときはお互い様なので、課題は明日まとめてやることにして泊めてあげることにした。

すると彼は気を使ってか、あるいは単純にイカれているのか、「差し入れ」と称した日本産のいわゆる飲むと酔っ払う不思議なアレを持ってきている。
しかも上等の。
君だって同じ課題があるっていうのに・・何を考えているのでしょう

と、つかの間の理性を振りかざした僕でしたが、、

その後、飲んでしまったのは言うまでもありません。

最新の画像もっと見る