NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

今日はドタバタ劇場の日(笑)

2022-11-02 16:33:20 | 日々の出来事

 

 

朝一で準備 仕事上がり  ランチ パソコン教室のお稽古

 

と 自然の流れで     と行けるように

 

この小さなひと手間が 大きく時間を左右するのです

 

 

何でもない事だけど 準備と言う時間が 大事(笑)

 

 

 

 

特に今日のように 帰り道 話の長い友人と遭遇  

 

 

ランチ後 出かけるから 急ぐと言って 話を  終わるように

 

でも    終わらない   

 

ごめん これ以上話していたら ランチなしで出かけなあかんわ

 

あらぁごめん 急いでる言うてたなぁ・・・

 

 

 最初から言うてますやん(とは言わへんかったけど)

 

 

やっと解放された       

 

おにぎり&インスタント味噌汁で 終了

 

パソコン教室のお稽古へ  

 

 

 

 

 

先日のフリーレッスンの続きを 今日は 何時ものメンバーでお勉強   

 

 

おやつtimeですよぉ~

 

柿の種のチョコ 可愛いお芋のお菓子

 

栗が入ったお菓子

 

まさに秋の味覚 芋 栗 柿   

 

coffee と一緒に 頂きました

 

ごちそうさまでした   

 

 

 

おやつの後は またまた 集中して 授業time 

 

今度から自分用のカレンダー作り・・・

 

教えて頂いた事を 咀嚼して 自分流にアレンジ&応用

 

 

素敵な出来上がりになりますように   

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

昨日で やっとアジフライが終了 (笑)

 

次男が居たら 2回で 無くなるけど

 

私だけだと 3回は食べないと・・・

 

雑穀米用の 15穀米の素 と購入してきました

 

時々こういうご飯食べたい気分の私です 

 

 

 

1人でも 美味しく作り 美味しく食べたい 食いしん坊の私

 

 

冷凍食品も 素材の物を利用して

 

高野豆腐に入れてる インゲン

 

冷凍のすじなしインゲン と言うもの

 

ほんまに すじなしでっかぁ? と 疑いつつ 

 

購入したら ほんまに すじがなく 煮物なら

 

冷凍室から出して ポキポキ折り ぽいと鍋へ    

 

和え物も さっと湯通しすぐ出来る

 

ちょっと青みが欲しい時 便利なので 常備してます

 

 

きのこも お得な時に 少しだけ日光浴してから

 

使う分だけ小分けして 冷凍 

 

後は 便利に使える お揚げかな

 

 

そのお家お家で 色々あると思いますが

 

便利なものなら 色々工夫して使わなきゃね

 

 

では また

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月でっせぇ~ | トップ | 文化の日でっせぇ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事