NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

アラカルト・・・って? (^^ゞ

2011-08-29 15:48:14 | 日々の出来事

 

今日はお休み 

朝一から 病院のはしごしてん って 言ったら えっ 

何? それ? どないしたん?と 思わず友人に 言われちゃったぁ~

 

いわゆる1年以内に行かなくてはならない 「メタボ健診」

 が会社から持ち帰ったハガキを持参して 見てもらう奴ですよ 

 

いつもは それプラス 心電図 レントゲン 胃カメラなどなど・・・

でも、今回は それプラスは 一緒にできない事となったので

また 後日お越しくださいね ・・・と言われた 何でかなぁ 

仕方なく 「メタボ健診」 のみ済ませて 

それ以外はもう少し涼しくなってから 行く事にします

これで1つ目の  S病院 終了 

 

そして2つ目の N病院へ 

こちらは 2ヶ月に1回 血圧の薬を貰います

(更年期に入り血圧だけ少し上がりました あとは異常なし)

1時間30分待ち 3分間で問診 血圧測定 など終了 

お薬貰って  2つ目も終了 

 

暑い時期は いつもの朝食

 牛乳

 6枚切り トースト1枚 か バターロールなど

 カスピ海ヨーグルトに果物 きな粉など入れて

 卵 (ゆで卵 目玉焼き ハムエッグ)など

 サラダ(あるもので軽く)

 coffee (食後に)

 

が食べられず カスピ海ヨーグルトに 果物 きな粉 と牛乳

そして 食後の coffee を デミタスカップで・・・

これが やっとです・・・

 

今日は病院から帰宅したら 何だかピザトーストが食べたい気分 

ピザソースなんてないから

ケチャップ マヨネーズ ピーマンなどをのせて 溶けるチーズを  

これでも 結構いけてましたよ 美味しかったぁ 

久しぶりに 食べたぞぉ~ って感じでした 

 

ほっこりしてると         

新聞の集金です

約束どおり 「 3500円 」 しか払いませんでした

集金が知ってる人でよかった

 

 実は 以前にポスティングしてあったハガキを出したら

 おめでとうございま~す って 読売新聞の方が 来宅 

麦茶があたりましたよ  し、しまったぁ~ この手できたかぁ

やはり これを機会に何とか 云々と言われて

罠に嵌った私が悪いので 1ヶ月のみ朝刊だけ 3500円 と契約 

 

しかし 夕刊も入っている 知らんよぉ 私は・・・

そして今日 朝刊 夕刊代金 3925円の請求書が   

知ってる人だったし勿論違う人でも言うつもりで

その時来た叔父さんが書いた紙を見せると

可笑しいやん 3500円でええわ その分だけもうていくから と・・・快諾

これって どう思います 後味わるし・・・ですよね 

 

そんな 一日を過ごしておりますよ  今日の私

さぁ もう少し片付けて アイロンがけが・・・

アイロンは 夜にしよっと 暑いもん きゃはは

 

では また 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あはは な 日曜日・・・(^^ゞ | トップ | ビストロ ブランジェリーブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタボ検診 (時の音色森の旅人)
2011-08-29 20:28:12
私はそれはパスして、行きつけの病院の検査だけに集約するのです。めんどくさいし~。(あかんかな?)病院のはしごは結構辛いね。でも、大事なことだから。
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2011-08-29 21:50:45
メタボ健診は 主人が会社からハガキを
貰ってくるので必ず1年以内に受けなくては
いけないのです
医療機関から提出しなければいけないので (^^ゞ
でも それだけでは気に入らないので
私はプラスして受けています

以前は N病院で全部受けていたけど
あまりに時間が掛かるので
健診は S病院に行っています
手際がいいので 1時間もあれば終わります
それに8時30分からだしね
9時30分には終わるよ
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事