NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

一瞬 頭をよぎる焦り・・・

2019-07-28 19:04:06 | ちいさな  つぶやき

 

 

夕方

 

 あれっ コップ 持って降りてくれたぁ

 

 

 えぇ~私が・・・持って降りてないけど・・・

さっき洗濯物と 窓辺のミント君 持ったら コップは持てん ないの?

 

 うん 窓辺に置いといたから あんさんが 持って降りたのかと・・・

 

 えぇ その前は 持って降りたけど今は・・・えぇ~

思い返してみる・・・

 

 ミント君 片付けて 洗濯物 タオル類 片付けて  まさか 洗濯機?? そんな阿保な・・・

   洗濯機の中 ありません   洗面所のタオルの辺りもなし

 

 台所の布巾&タオル 片付けた  ありません

 

 ざる蕎麦の器 乾いたから 片付けた  いろいろ探すもなし

 

 お米 炊くのに 準備して  お米 炊飯器辺り なし

 

 食器棚 洗い桶 ボール 天婦羅の時に使用したバット辺り  なし

 

 フライパン お鍋 まさかの押し入れ   ありません

 

何処だぁ 何処に行ったぁ   

 

 

 

まさか まさか 若年性痴呆???が 頭をよぎり 

今年はまだ健康診断 してないけど

何時もより もっと精密な検査もしてもらう方が良いかも・・・なぁんて 考えて

焦っていたら 2階から 降りてきた次男


 

 ごめん もしかしたら コツプ冷やしとこう と 冷凍室に入れたかも・・・

あったわ ごめん ごめん 大丈夫や あんさんのせい ちゃいますわ

色々思い起して 考えられるから まだ ぼけてまへん

ほんま すまん 俺やったわ ごめん   

 

 あぁ~めっちゃ 焦ったわ もうボケが来たかもと・・・

まぁ お互い 気ぃ付けまひょ

 

 

と言う事で すべて解決しましたが

一瞬 自分で自分の始末 どうつけるか なぁんて考えたよ

誰にも迷惑かけたくないし

 

そう言う状況に落ち入った時どうするか

正式な書面で 残しておかないとね

これは次の課題かな


あとは すべて手配で来てるから

それだけ 何とかしないと・・・

 

焦ったワン のお話でした ちゃんちゃん

 

では また 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kitchenのんちゃん あれもこ... | トップ | 夏の始まり?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのん)
2019-07-28 19:41:52
料理するの好き、おしゃべりも楽しい、友人も多いという人はなかなか認知症にはならないそうです❗️脳をすごーく使ってるんですって❗️そういえば認知症の義母は、友達もいないし料理するの嫌いで外に出るのも嫌いで。付き合いが面倒、テレビも邪魔くさいと言ってました。
返信する
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2019-07-29 20:30:49
そうであることを 願いますが
こればかりは 分からないからね
返信する

コメントを投稿

ちいさな  つぶやき」カテゴリの最新記事