NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

雨の日も 楽しく~

2016-09-28 13:39:14 | ランチ、お出かけ

 

昨日 仕事から帰宅した次男  

お~い 脚立プリーズ   もちろん ニッパーもやでぇ 

ドア越しに 叫んでる・・・

 

(おっバイク置く前に 取り外してくれるらしい) 

 

今日は きれいにしたから すぐとれるし ちょい待ちぃ

   

脚立を立ち上げ 上に乗り パチン パチンと

あっという間に取り外しながら 止め具を

ポイポイ 私に渡していく   

 

すごーい 背が高いっていいね

余裕やん thank you  おおきにぃ

 

はいはい 脚立 片付け任すし 宜しく

軍手持ってきてや 簾 ごみ袋に入れるんやろ?

 

へい 此処に用意してま  半分にバキッと頼んます 

 

了解 もう人使いが荒いんやから 

仕事して帰ってきて また こき使われて たまらんわ

背ぇ伸ばして 取れたらええのになぁ

 

それやったら 怪物君やんか 

 

 

何それ?? あぁー何となく知ってるわ

よう覚えてへんけど あっ説明していらんし

飯 頼んます 

はいはい 了解    

かくして簾は取り外され すっきりしました

 

丸見えやで 家ん中  

大丈夫や カーテンするし 

ふ~ん さよか はいはい 

 

(階段下の物置覗いて・・・)

おっすっきりしたやん ご苦労さん

 

(えへへ どんなもんだい きれいやろ とは 言いませんでした)

少しずつ 目に見えへん所も 片付けてまんねやで お分かりか?

 

はいはい お疲れでませんように・・・ぼちぼちしなはれや

 

へぇ おおきにぃ おもろい親子やなぁ

 

知らんかったんか おもろいのは おかんやで(笑)

合わすの大変やねんから

 

きゃぁ 言われてもうたわ

 

 

今日は   

五徳掃除大作戦で ガス周りも大掃除

雨が降ったり 止んだり おかしな天気      

湿度も高く 78%~ 85%ぐらいで

雑巾がけ したみたいに廊下が 湿っている

扇風機をタイマーで回しています

 

 

変な天気だし お買い物はパスして

パン 買っといて と言われたのだけ 買いに出ました

一応 降ってないけど 傘  持参して・・・

 

そうだ お掃除ご苦労さんしようと 勝手に決めて  

YAKUSIOKU さんへ 

 

 

 

こんにちは~ おじゃましま~す

いらっしゃいませぇ~ 蒸し暑いですねぇ

 

何にしようと いつもの黒板見ると・・・

鮭も舞茸も大好きなら これでしょう  

 

 

 

 唐辛子とじゃこの炊いたん

 きんぴらごぼう

 ひじき煮

 ミニトマト

 鮭と舞茸のオイスターソース焼き

 味噌汁(わかめ 玉ねぎ)

 

鮭は 一口大に切ってあり 食べやすく

舞茸と鮭 オイスターソースがお互いの味を邪魔せず

とても美味しゅうございました

食後に coffee も頂いて ご馳走さまでした 

 

外に出ると 少し雨が降り出して・・・

 家の近くまで帰って来たらだんだんと雨が・・・ 

わずかな時間で 土砂降りに・・・

 

家まで 5メートル ぐらいの距離で 靴がぐしょぐしょ

今 新聞紙 いれてます 

 

雨 降ったの ? 言う天気になってますよ 今はね

今日の天気は ようわからん 天気やわ~

 

 

では また

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からずぅ~っと片付け&お... | トップ | ありがとうの言葉を添えて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2016-09-30 15:33:21
やってもらえて良かったですねー。
やくそくさんのランチ、一人でもゆったりできそうですね。私も早くご一緒したいけど、もう少しの我慢。(笑)
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2016-10-01 09:32:11
はい すっきりしました
雨は お地蔵さんのところから降り出しました
あとちょっとなのに(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ランチ、お出かけ」カテゴリの最新記事