NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

北野天満宮 もみじ苑へ・・・

2017-11-24 15:06:05 | ランチ、お出かけ

 

 

毎年 頂く もみじ苑からのはがき 

今年も出かけてきました 

Tちゃんと 天神さんで待ち合わせ

少し早めに行き 北門当たりを 激写して・・・

 

 

 

修学旅行生 家族連れ ご夫婦 観光バスの方々 など 

早めに 行きましたが どんどん増えてくる・・・

 

 

いろんな国の言葉が 飛び交う中を Tちゃんと 自分たちのぺースで歩きます

  

 

 

お日様も 顔を出して 微笑んでいるよ

風はさほどなく 見に来られる方々には ちょうどいいお天気です

 

 

 

   

紅葉以外にも 色々目を引くものは あります

 

人それぞれ 感性も違うから 激写するものも違う

 

だから 楽しい 同じ場所を 写しても 2人で 確認して 

違うあなぁ と 笑いながら 歩く・・・

 

 

ゆっくり 紅葉を 堪能した後は

休憩timeですよ

 

 

 

お茶と お菓子を頂いて もみじ苑を後に・・・

少し早めのお昼を かごの屋さんで 

かごの屋和弁当を頂生きました   

coffeeと デザート付き 1290円 

 

 

お造り 天婦羅 和え物 茶碗蒸し 漬物 お味噌汁

そして デザートは わらび餅 

Tちゃんは ケーキにしてました

ご飯は 白米と 五穀ごはんと 選べます

のんちゃんは 五穀ごはん 

少しずつ 色々あるのが いいですね 


茶碗蒸しも 主人が好きだからよく作りましたが

次男は あまり好きじゃないので

久しぶりで 美味しゅうございました

 

 

お休みの日に 出かけることも

何だか ゆっくり出来て・・・

 

帰宅後も

のんびり あれこれ片付けて・・・

 

少しずつ ゆっくり のんびり に 慣れてきつつあります

 

自分の 時間を 大切に・・・

 

自分らしく のびのびと 色んな事にチャレンジして

これからの人生 楽しみたいと思います

 

今日 Tちゃんに 言われました


お仕事 どうかな?と 思ったけれど

楽しく過ごしているなら 良かった

それに 顔見たら 今まで以上に 元気だから

安心したわ・・・と

 

ありがとう~Tちゃん 

 

 

では また

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅いお昼は‥ | トップ | こころの旅・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-11-25 14:18:54
紅葉最高でしたね🎵
余裕のない自分が嫌になるなあ。(笑)
でも、めげずにがんばりまーす。
写真見てたら嬉しくなったので❗️
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のんっちゃん)
2017-11-25 19:31:51
とてもきれいでしたよ
人も多かったけれどね
返信する

コメントを投稿

ランチ、お出かけ」カテゴリの最新記事