NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

自分へのご褒美・・・

2024-03-26 13:27:28 | 季節の流れ

 

 

 

一雨ごとに と 言いますが 寒さも 和らいできた気がするので 

 

お家の中に 待機していた カーネーションを ベランダに出しました

 

雨も降ってるし ちょうどいい感じ 

 

ご近所の木蓮も 蕾が膨らんで・・・

 

カーネーションちゃんが ベランダに出てきたので 

 

葱君も 嬉しそう~

 

 

 

 

きつい雨が 一晩中 今朝も よく降ってます

 

何気なしに 何時ぞや 大きい台風の時 雨漏りがした窓 に目をやると 

 

  ???? 

 

 

以前 印をつけた 少しずれた所から 雨漏り   

 

 

念のため 洩れてるところ 印をつけました 

 

 

そして 雨漏り用の 器を置いて・・・念のため 

 

まぁ 晴れてくれば 大丈夫でしょう

 

でも 雨の日は 要注意かな・・・

 

気ぃ付けよう しばらくは・・・

 

 

  

 

雨漏りの器だけでは 寂しいので お花も 置いた

 

でも 雨漏り用の 器 梅干し&らっきょう 入れてた器だから 

 

主人が居たら 怒るでしょうね(笑)

お気に入りでしたから・・・ だけど 此処に置くのにぴったりなので

えいやー と 置いたのです   

 

ちゃんと 仏壇に向かい ごめんなさい と 言いました

 

 

  

 

kitchenのんちゃん  

 

餃子

 

胡瓜 オニオンスライス 人参 ミックスビーンズ

 

茄子の和え物

 

大根 人参 ちくわ お揚げ

 

豆腐 麩 わかめの味噌汁

 

銀シャリ ゆかり

 

 

私が 時々 自分へのご褒美 に 購入する お弁当 海老天重 

 

食べたかったけれど ちょうど行くタイミングが 悪かったのか

 

最近は めぐり合えず・・・

 

食べたいなぁ と 想っていたら 今日 見ぃ付けた

 

しかも どーんと 積み上げられていた すごい 今日はあるやん

 

迷わず 購入   

 

 

 

ランチ 

 

やっと 食べられる海老天重  ご褒美ランチとなりました

 

面白いのは ひんやりしてるので 温めようと・・・

 

 

ふと見ると 我が家のオープンレンジの れん君

 

 

 のんちゃん よぉ見ぃやぁ~ と言う

 

 

ほんとだ よぉ~く見ると お弁当あたため と言うボタンがあるやん

 

 

長い間 れん君と お付き合いしてるけど 気が付く事もなく

 

自分流に 判断して 使ってました 

 

 

今日は 初めて お弁当あたため のボタン 押してみた

 

ちょうど 言い感じに ごはん も 天婦羅も 温まりました

 

今度から もう少し 他のボタンも 取説で確認してみましょう

 

今頃だけど・・・(笑)

 

 

 

でも 知らないままより 良いでしょ

 

 

では また

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時集金? でも良いのよ | トップ | 気温差が あり過ぎやん(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事