NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

晩御飯でっせぇ~

2015-02-25 19:33:18 | 日々の出来事

 

お昼ご飯でっせぇ~と言うのが ありますが

それで言うなら 晩御飯でっせぇ~です 

  鯖塩焼き (ブロッコリー)

  春キャベツ 胡瓜 ハムのサラダ

  肉じゃが(牛肉 じゃがいも オニオン 人参)

  大根 ベーコンのホットサラダ風(大根 ベーコン 玉子 葱)

  豆腐 麩の味噌汁

 

日曜日 22時30分から 10チャンネルの 

ほんわかテレビ と言う番組で 「昼ごはんでっせぇ~」 と言うのがあり

毎回見てますが それ風に言うなら・・・

 

晩御飯でっせぇ~と言う事になります 

 

昨日の肉豆腐の残りの牛肉で肉じゃがを

じゃがいも オニオン 人参 は何時もありますから

買い物しなくてもOK牧場です 

 

明日は 宅配の商品が来る木曜日ですから

出来れば 今日は あちこち整理してなくしておきたいので

冷蔵庫もすっきりです

 

天神さんの日でしたが 梅花祭と言う事もあり

ご近所さん曰く すごい人やったわ~との事 

 

朝 出勤する時から 人は多かったけれど

やはり・・・

お天気も良く温度もさほど低くなかったので

それもあるかもしれませんね

 

そりゃぁ 少ないより 多いほうがいいもの 

 

家の周りも天神さん帰りの人 とわかるような方々が

多く見かけられましたよ

 

2月もあとわずか・・・

3月は 2月より いいことたくさんありますように

 

では また

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神さんの梅苑~TOFU CAFE F... | トップ | 雨の日の忘れ物・・・(-_-;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2015-02-26 13:27:19
天神さんの梅花祭でひといき♪お彼岸でひといき♪春は休み休みに来るものね~♪
のんちゃんちの晩御飯はいつもいつも花盛り♪
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2015-02-27 15:49:37
いえいえそんなことありません
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事