NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

レンジフード君の 見積書来たぁ~

2024-03-08 14:43:24 | 日々の出来事

 

 

ゆっくり目の朝 

 

次男 帰宅して 次の日は ヘアカットに行くので

その帰りに 買物も してくると言う 何時もの事

 

 

お昼は ちゃんぽん を 食べようと想う

 

 

ほな 鯖寿司のセット 買うて来るわ 夕食のカレーの肉も いろいろ・・・

 

と冷蔵庫を 物色   

 

 出かけて行きました 買物用のトートバッグ持参で

 

 

   

 

たくさん 顔を見せ始めた カーネーション や ベランダの葱君に お水やり

 

ポトス村の 面々にも おはようさん 

 

オリヅルランも すっかり 元気になり もう安心 

 

 

 

小腹が空いた時用にと 持ち帰った お菓子 美味しくて 何処に売ってるのか聞くと・・・

 

Secoma と言う北海道のコンビニ商品らしく 関東でも 売ってるところがあるとか

 

北海道で 食べて美味しかったから 見つけて 時々 購入してるらしい

 

確かに 素朴な味で 美味しい お土産に ほしいくらい後を引く(笑)

 

そんな事は 言わないけれど

 

 

 

朝食は このフレークを 食べてます 残りは 食べてくれていいよと

置いておく 何時もの事

 

 

今夜は スパイシーカレー   

 

明日のお昼は 焼きそばの 材料が 冷蔵庫の中に ありました

 

つまり 私は 飲んで 待てば 出てくるパターン   

 

ありがたい 感謝 thank you

 

 

 

買物して来た材料を 冷蔵庫に 片づけてると・・・

 

電器屋さん 登場 見積書を持参 

 

2人で相談して これで OK牧場 帰られてから

 

支払い金額 お互い出す金額の 確認 納得

 

春先は 色々出費が増える時期 

 

レンジフード君の 支払い お前もか・・・

 

まぁ きれいになるから 嬉しい

 

 

 

 

転勤して 最初に帰って来る時 何とはなしに 言う・・・ 

 

ポテトサラダ&蛸の酢の物が あればうれしいなぁ

 

それから 帰って来る時は その2品と etc(笑)

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

鯖 塩焼き

 

胡瓜&蛸の酢の物

 

ポテトサラダ

 

白菜 小松菜軸 お揚げ 人参 

 

もやし 大根葉 の味噌汁

 

雑穀ごはん

 

 

梅干しあるけど・・・

 

ほい お願い

 

 

 

 

ランチ 

ちゃんぽん

 

鯖寿司&巻き寿司

久しぶりの 鯖寿司 美味しゅうございました

 

 

 

 

 

食後は 頂き物の tea で ほっこりtime

 

あとは ゆっくり させてもらいましょう 

 

今日は ミモザの日 (国際女性デー)

 

夕食も 明日の ランチも  が担当

 

あぁ~りぃがとさぁん なぁんてね 感謝

 

では また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃぁ~20年選手 ついに... | トップ | 粉雪 霙 霧雨 そして晴れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2024-03-09 07:46:46
最近のレンジフードはそうじも楽なので
新しくなるとのんちゃんもまた楽しくなりますね~💕
Unknown (のんちゃん)
2024-03-09 08:38:39
そのようです
パンフレット見たら 自分で掃除できると明記
やったね わくわくです(笑)

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事