ベトナム、ニャチャンからの便り

初ベトナム、初海外勤務!!初だからこそ感じられることをアップしていきたいです♪

電話対応

2011年10月21日 | 日記
昨晩の事です。
10時近くに一本の電話が。
ご宿泊のお客様のツアー会社からの電話でした。
お客様のお部屋番号をを知りたいとの問い合わせ。
英語にアクセントがあり、少し聞き辛い。

何度か「could you said it again, sir?」と。
電話をしてきた人に、お客様の名前も何度も確認した私。

しかし、どんなに探してもお客様の名前が見つからない…。

そうしたら突然、電話をしてきた人が
「Fu*k you, why do you take such a long time!!」と、怒り始めました。
その他にも、あまりに「fu*k」を連発され、
「Please calm down, sir」と、なだめましたが全く効果無し。

ベトナムの方ですか?と質問すると
「I am not fu*king Vietnamese!!」と。
お客様のお部屋を探している間、ずっと罵声を浴びせられていた私。
なんとか、彼のお客様を見つけ出し、お部屋に電話を繋げました。

電話を切った後、手が震え始めました。
本当に怖かったです…今まで生きていた中でこんなに罵声を浴びせられたのは初めてでした。

他のスタッフに話した所、「私も人間です」と電話を切ればよかったのに、と。
今度、同じようなことがあったらそうしようと思います。
色々な電話がありますが、今回の電話対応は本当に勉強させられました。