渦萌

徳島ヴォルティス、主に「ヴォルタくんとティスちゃん」について書き散らかしております。
斜めな愛だけはあふれております。

あの日あのときの、のの字

2010-06-02 | タイムカプセル
引き続き、もいっちょ、ぱかー。

「ヴォルティスロール」
これは箱だけです。中身を食べてしまった後も、何とはなし、捨てるに捨てられず。


現在の中身は、徳島の選手の缶バッチでみっちり。

鳴門金時の餡とクリームを、チョコスポンジ生地で巻き込んだウマ菓子でした。
スタジアムからのお土産に買って帰る予定のときには、保冷バックを持って行ったものです。
確かスタッフさんが、ホームゲームごとにスタジアムの不定位置に長机を設置して販売されておりました。
「今日はどこで出店しているのだ」と探したりした、懐かしい思い出。
というのも、現在スタジアムで販売はされていません。
お菓子屋さんのHPにも載っていないのですでに扱ってはいないのでしょう。

ロールケーキ一本丸ごとが最小単位だったので、
ちょっと厚めに切った一切れを、個包装で売ってくんないかなぁ…
コーヒーなどお供に、客席に座ってピッチ見ながら食べたいなぁ…
ミニロールとかできないものかなぁ…
とか、食の妄想はとどまらなかったものです。

目になじんだ頃に、気がつけばいつの間にか消えてしまっていました。
以前よりロールケーキに波が来ている昨今、復活超希望。


ヴォルティスロール絡みの対戦相手、というと思い出すのは、対戦するたび
「ゴール裏で五芒星のフラッグを振られるのは結界張られてるよーでやだなぁ」
という気分で相対しておりました、京都サンガです。(あの頃は京都パープルサンガでしたね)
鳴門での京都との1戦目が、ヴォルティスロールの発売開始日でありました。

あの頃は1対戦相手と、ホーム、アウェイで2回ずつ戦うというある意味贅沢な試合日程でした。
そのホーム2戦目。思い出すのもしょんぼりな点差で負けましたその日。
試合が終わってスタジアム前の広場に出ると、ゴール裏にこれでもかとひしめいていた京都サポ様が大勢移動、本部テントになんの列やとびっくりするような長蛇をなしておりました。
そこにはヴォルティスロールの販売ブース。
スタッフさんと京都サポ様の「これ買いに徳島に来たんや」というやりとりが聞こえてきて、「そちら目当てなら、代わりに勝ち点を置いていっていただいても結構でございましたのに…」などと、どんよりな心持ちで帰途についたものでした。

その後、西京極にアウェイ観戦に行って、「サンガロールが食べたいなぁ」と探してはみたものの売り場を見つけることが出来ず、結局、試合終了後にスタジアム外にいた運営の方にお聞きしたところ、開口一番に、
「徳島さんのヴォルティスロールのように、お持ち帰りのお土産になるようなものではないのですが?」
と言われまして。
その時はサンガロールは品切れで食べられなかったんですが、「ヴォルティスロールをご存じですか!」とものすごくうれしかったことを覚えております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿