音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

前に進もう

2011-03-29 14:51:38 | きょうのできごと

一度は発表会をあきらめようと考え、

やっぱりできることならやろう。・・・と

考えていたところ会館から、4月のものは市の会議に

かけられていると連絡があり・・。

どうすればいいのか・・いろいろ考えていました。

・・・・・・が、4月からは停電にならなければ開館ということが

決定したそうです。

今日連絡がありました。

気持ちも生活も不安定なこのごろではありますが、

音楽が少しでも力になって

みんなの気持ちが前に向くように

なればいいな・・・と思います。

 

音大時代の友人が九州に嫁いだのですが

あちらで、読み聞かせとギターのチャリティーコンサートを

企画して行ったのだそうです。あちらのNHKテレビでも

とりあげられたらしいです。

このあと新品タオルもたくさん集めて東北に送るのだとか・・・・

行動力のある彼女です。

 

私たちも節電や募金などできることから

やっていきたいですね。

 

息子は4月中旬ころ引っ越すことになりそうです。

学びつつ自分のできることをやってほしいと

思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ考えていて・・・・ | トップ | 手作りの案内板 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かい発表会に・・・♪ (コロン)
2011-03-30 15:26:47
今回は本当に大変な状況の中での開催だと思いますが、皆さんの頑張りがきっと大きな達成感を生み出すことと思います
陰ながら応援しています
頑張れ、ピアノの国の仲間達
返信する
コロンさま (fu-ko)
2011-03-30 21:30:15
うれしいコメントでした♪
温かい会にしたいと思います♪
応援ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうのできごと」カテゴリの最新記事