音楽のある暮らし♪

大人のピアノ・オカリナのレッスン
日々のこと・・・鎌倉市♪

歌詞カード

2024-03-09 13:52:00 | オカリナ

お土産で母にいただいた
秋田犬のクッキーです。
かわいいですね。




いろいろなところで
歌の会をしている
近所の声楽の方から連絡があり、

今月のシニア施設の会は
旅行とかさなってしまって
私は行けないから
オカリナ吹いてきて!と、
連絡がありました。

オカリナを聴いていただけるし
ピンチヒッターならいいかと
思い、

わかりました♪

と、言ってしまいましたが。。

スタッフさんから
連絡があり、
話を聞いてみると
ホームのみなさんが
歌うことを楽しみにしていることが
わかりました。

オカリナを吹いて
2曲くらいみんなで歌を
歌えばいいかな。。

と、思っていたので

わっ!どうしようと
悩むことに。。

考えて考えて

オカリナ演奏と私のピアノ伴奏で
歌を歌ってもらう会。
両方をやることに
しました。
ひとりお願いをして
2人で行ってきます。

前にオカリナの生徒さんが
沢山の曲の
歌詞カードを作って
USBに入れてくださったことを
思い出しました。
事情ができて数年前に
レッスンには来られなく
なった生徒さんですが
元気にしていらっしゃるでしょうか。
今回、使わせていただきますね♪
本当にありがとうございます!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月に入りましたね | トップ | 見つけられてよかった »
最新の画像もっと見る

オカリナ」カテゴリの最新記事