Poco a Poco

のんきで、気ままな物語……

うふふ…☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

2012年01月04日 23時21分02秒 | キュン♪

今年最初のキュン♪(o´ω`o)ぅふふ

ましゃからの年賀状

 

 

さてさて…2012年もスタートしてもう4日もたちました。

2日からお仕事も行きました。知り合いに、「もう、働いてるのぉ??????」とビックリされちゃった(笑)

2日の夕方には、実家に、叔父、姉、兄家族が集まってお正月

久々の全員集合だったよ

姉のとこの甥っ子が、昨年より働き始めたので、いとこに『お年玉』渡してた

この甥っ子は、私がまだ独身の頃に生まれた子で、赤ちゃんの時から可愛がってた子なのね

お風呂にも入れたし、休みの日には一緒にお出掛けしたり…

あんなに小さかった子が…ってウルウル

子どもたちの成長が眩しく思えた時間でした

 

3日は、の『初蹴り』

おにぎり100食、豚汁150食ほどの準備をしました。

お母さんたちでワイワイガヤガヤ…楽しく、あっという間に出来上がりぃ

小雨であいにくのお天気でしたが、現役、OBさん、父兄…総勢80名ほどが集まりました。

OB戦や、親子サッカー…子どもたちも、久しぶりにボールを追いかけ、充実してたみたい

豚汁もおにぎりも美味しかったぁ

 

でも、この二日間、ちょっと残念なことが…

毎年恒例の、「箱根駅伝」を見ることができなかった

 

 

今日は、今年初のパンを焼いたよぉ~

   

定番のウィンナーパンとロースハムとチーズのパン

定番らしく、瞬く間に子どもたちのお腹へと消えていきました

パンもなかなか焼けないぃ~って、哀しくなっちゃうことがあるんだけど(笑)

やればできるんだよね~(笑)

忙しい、忙しいって自分を納得させちゃってるとこがあるんだよね…反省\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

まぁ、焦らず気負わず…ボチボチ行こうε=ε=ε=【ヨロシク♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ!! (玉です)
2012-01-05 07:23:06
ちょっとご無沙汰してました。お正月行事に、仕事にサッカーに忙しそうですね。さらにパン焼いちゃうなんて、パワフル~。んー、パンおいしそうです。ましゃから、素敵な年賀状届くのですね。楽しみがあっていいなぁ。
ぶり返してなんだけど、サッカー合宿大変そうだ。特に変な人がいると・・・子供の為とは言え、皆が同じ方向向いていないと、やりずらいだろうな。よく頑張ってるね。私も少年団終わっても、中学でも当番もかなり入ってくるので、他人事ではありません。お互いに充実した、笑顔沢山の一年になりますように・・・
返信する
玉ちゃんさん♪ (poco)
2012-01-05 10:15:17
ありがとう♪こちらこそご無沙汰というか…ブログ放置で…
今年もボチボチと行きますので、ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

ねぇ~大変じゃないよ~
楽しんでるよ
今年は、koumamaから拝借した、まんまる笑顔をモットーに頑張ります。
返信する
こんにちは~♪ (ココア)
2012-01-05 11:13:35
あら~。まちゃちゃんからの年賀状♪
テンション上がるよね。
うちにはB'zさんからクリスマス&ニューイヤーカードが来てたよ。
息子宛だったけど・・^^

新年早々のお仕事、おつかれさまでした。
今年も公私共に忙しい日が続きそうですね。
わたしは明日始動です。の~んびりスタート^^
杉内くんは4日午後の始動だったようです。
娘が残念がってたけど、わたしは報道陣に公開する日に行ってみようかな。
返信する
ツィッター経由で(^-^) (かも?カモ!!)
2012-01-05 20:13:06
poco ちゃん、こんばんは♪
フォローありがとう!
早速来てみたよ~♪

またまた美味しそうなパンが焼けたね~!
私も明後日からの三連休のどこかで初焼きしようかなぁ!!
刺激もらったよ~ありがとう(笑)
5573
返信する
あ!また… (かも?カモ!!)
2012-01-05 20:16:36
ごめ~ん!
スマホからコメント入れるとね、変なことばっかしちゃうのよ。
したの数字、気にしないで~!

それから、肝心なましゃの年賀状のことに触れてなかった…そこでまだにやけてない?
よかったね~♪
お正月からしあわせもの~~~!
返信する
ましゃの年賀状~♪ (koumama)
2012-01-05 21:29:14
いいな~POCOちゃんファンクラブ入ってるんだっけ?いいな~おもしろショットばかりだぁ。

POCOちゃんは今年もめちゃくちゃ忙しいんだろうね(笑)でも子供のために頑張ってるPOCOちゃんがすごぉく素敵よ。
パンもめちゃくちゃ美味しそうだぁ。
どんどん美味くなっていくなぁ。
ほーい。まんまる笑顔で今年も行くよ~(^。^)
返信する
夜中にこんばんは~♪ (KOKORO)
2012-01-07 00:14:37
新年早々のお仕事お疲れ様~~~!!!
フットワークが軽いpocoさん、素敵♪
うち…どうもお尻が重いみたい
すっかりこたつむりになってる。
それにしても、
『初蹴り』に約80名とは賑やかだねぇ!!!
うちのオットや息子たちをそこに紛れ込んでサッカーさせたら…、
あ、バレバレか…
ホントに楽しそ~~~!
パンも美味しそ~~~!!!
返信する
お疲れ様~ (snow)
2012-01-12 00:41:56
ふふふ
私もましゃに笑顔をもらっちゃったわぁ
pocoちゃんアップしてくれてありがとう

3日が初蹴りだったんだね~
私も6日は同じように3チーム分の
豚汁を振舞っていたよ
寒いこの時期の豚汁は本当に美味しいね
パン すっごく美味しそう
私はちーとも焼けてないわ
お互いぼちぼち行こうね
返信する
POCOちゃ~ん (ぷりん)
2012-01-12 01:48:16
POCOちゃ~ん こんばんば~ん^^

うわ~~~、ましゃからの年賀状ぅ??
笑顔がいっぱいで癒しやねぇ~
あれぇ~~?
うちに斗真くんから年賀状が来てないんですけど(笑)

お正月からまたまたPOCOちゃん達ママちゃんが
チビっこたちのためにたっくさん作ってんね~

パンも美味しそうに焼けてるぅ~~
わたしね、POCOちゃんのこのウインナーパンみたいに上手に巻けないねん
発酵しおわったらほどけてるってかんじになっちゃうね~~~ん
またコツを教えてちょ~~~~
返信する
ココアさんへ (poco)
2012-01-17 23:49:06
またまた放置…ごめんなさい

杉内くん、見に行きました?
娘は、19日に行くと張り切ってますよ~
返信する

コメントを投稿